人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラチャテーウィーで和食を・・・

最近ネタがぺブリー通りではないので、今回はぺブリー通りのネタで日記を書こうと思う
去年の12月初旬の事だったと思うがBTSラチャテーウィー駅の足元に二軒の日本料理の店ができた
その内の一軒はムーカタ屋(焼肉食べ放題の店)の隣にある
その名も「焼き鳥」←絶対タイ人がつけた名前だと思う!
どんなものを売ってるのかなって思って店の軒先に置いていたメニューを覗いてみたら
内容はレストランフジ(バンコクでチェーン展開してる和食レストラン)と同じ・・・
焼き鳥の意味を分かってつけたのだろうか??多分分かってないねえよ
怪しい日本料理の店としてマークしているw
もう一軒はパヤタイ通りのアジアホテルがあるところのソイを入って真っ直ぐ進み一つ目の十字路のところからもうちょっと前に進んだところにある日本料理の屋台(ここ以外で日本料理の屋台がある所は知らない)
名前は「大刀」(だったと思う)←屋台だが「焼き鳥」よりずっといい名前
ここには一回だけ食べに行った事がある
アパートの近所にあるが何故か見落としていた
食事をしたのは一回だけだがほぼ毎日その店の前を通っていたりする
たまたま近くのクリーニング屋のオバちゃんに薦められて、早速食べてみる事に
メニューをざっと見渡すと目についたのが餃子、カレー、カツ丼の三品
「カツ丼」が一番当たり外れが少ないかなと思いカツ丼を頼んでみた
どんな味かと違う意味で期待していたが感想は・・・
普通!!
想像していた以上の味でした
とんでもない味付けかななんて思ってたのに割りと旨かった
といってもカツ丼の値段は25バーツだったのでその値段にしてはまずまず旨かったって話で滅茶苦茶旨かったって話ではない
少なくとも食べ飽きた焼き飯よりかは旨かった
今度はカレーに挑戦してみたいと思う
どんな味なのだろうか、ちょっとわくわくする
by siamfish | 2006-01-20 14:04 | 日記
<< パンティップに足りないもの 不意打ち >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧