パンティップに足りないもの

最近急に忙しくなってしまったカサです
時間はあるっちゃあるが無いに等しい状態です
なんせ一週間おきにテストがあるんで一日ぼんやり過ごすなんて事ができません(泣
来月の月末までこんな状態が確定されています
このブログのタイトルは「ぺブリー通りの散歩人」なのにあんまり散歩(時間がたくさんあってブラブラするという意味の散歩です)できていないです
さて今回はパンティッププラザについて書こうと思います
「パンティッププラザ」とはぺブリー通りにある電子機器関係のショッピングモールの様なところです
売り物は主にパソコン関係の商品、パソコンを持ち込めば修理もしてくれます
ここにくればパソコン関係に関してはほとんどの物が揃っていると思ってもいいと思います
俺も以前はよくコピーCDとか買いに行きました(最近足が遠のいています)
胡散臭い雰囲気の場所ですがそこが好きだったりしますw
ある日そのパンティップにフト疑問に思ったことがあります
その事を未だに時々考えたりします
パンティッププラザに当然あるべき物が無い事に気付いたからです
パソコン関係に関してはほぼ揃っていると言ってもいい所に無いものとは・・・・
ネットショップが無い
これに気付いたのは初めてパンティップに買い物に行ってから一年くらい経ったある日
そうパンティップではパソコンを買うことはできてもやる(インターネット等)はできないところだという事です
その事に気付いた後、もう一つの事に関しても気付きました
もしパンティッププラザでパソコンができたら便利になる事が一つあります
それはコピーCDの使用可能かどうかの確認
コピーCDを買う事に対する難点は買った後CDが正常に作動するかどうかという事
時々、不良品が混じっていて使えないことがあります
カサは以前、週一ペースでパンティップに遊びに行っていたのでもう今では返品に行くことはできますが
初めの頃はどこに何があるかもわからず、買ってもどこで買ったか覚えることができなくて悔しい思いもした事がありましたが
ひどい時なんかコピーCDを数枚買って半分くらいが使えないなんて時もありましたし・・・
ネットショップがあればとは思いますが、恐らくこれを叶えることは無理だと思います
パンティッププラザの店内はもう店が一杯入っていて入る余地が無いでしょうから
だから最近ではコピーCDが正常に作動するかどうか確認してくれる「確認屋」なんて商売があったらいいなあなんて考えてます
一回10バーツくらいでw
[PR]
by siamfish | 2006-01-25 14:43 | 日記
<< 防犯に協力する ラチャテーウィーで和食を・・・ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧