ラチャテーウィーで和食を(二度目)

今日久々に例の屋台(日本食の屋台)に行ってきました
相変わらず日本食を食べる所とは思えない雰囲気です
というのもバンコクでは日本食とは割合グレードの高い食事でピンからキリまでのキリの店でも普通のタイ料理と比べると何倍も高い食事です
ですので場所もレストランとか料亭風の店がほとんど
それが普通のタイ料理と同じ位の値段設定で屋台でやっていますからこの店はある意味革新的と言ってもいいと思います
ちょっと話を戻して今日は前回に書いたとおりカレーに挑戦してみました
感想は・・・普通、日本のカレーと大差ありません
まあまあ旨い、バンコクのシーロムという通りに「MAX」という夜はオカマバー、昼はカレー屋をやってる変わった店があるのですがそこのカレーとどっこいどっこいの味です
カレーの値段は「MAX」の半額くらいですので絶対屋台の方が得です(ただし屋台ですのでエアコンはなし)
普通なら安くてまあまあ美味しい日本食が食べれていい店だと考えるのですが、俺はなんとなく面白くないです
だって突っ込みどころがないですからw
カレーを食べ終えた後、何か突っ込めそうな料理はないかとメニュー(写真付き)を見ていると「鉄火丼」なるものが目に留まりました
変わったところはまず第一にドンブリじゃないカレー皿に盛ってます
第二にマグロじゃない何かの焼き魚がご飯の上に乗ってる
すでに鉄火でも丼物でもないですね
メニューを見ると魚の名前が「ปลาโอ」と書いていてその時は何の魚かわからなかったんですが、部屋に戻って意味を調べてみると「」であることが判明
味はともかく名前から突っ込みどころ満載の料理ですw
「鉄火丼」じゃなくて「鰹のせご飯」とでも言うべきか・・・
三度目があれば次はこれですw

あと近々他のアパートに引越し事になりました(ぺブリー通り→ランカムヘン通り)
ですのでブログのタイトルを変更するかどうかまだ決めていないのですが変わるかもしれないので悪しからず、もし変わるのなら「ランカムヘン通りの散歩人」になると思います
[PR]
by siamfish | 2006-02-03 19:27 | 日記
<< UN SEEN THAILAND 激甘の予感 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧