UN SEEN THAILAND

バンコクに住んでいると時々タクシーのボディーに女神の絵と一緒に
UN SEEN THAILAND」と英語で書かれているのを目にする、和訳すると「未だ見ていない泰国」てな意味になる
俺はこの言葉が気に入っている
「未だ見ていないタイ」ーなんとなく幻想的なイメージを
持っていないだろうか??
俺はタイ国内の色んな観光地へ行ったつもりではあるが、まだまだ面白いところはあるはずである、もっと旅行してみてはどうだろうか??--三つの単語だけでこんなイメージを持たせてくれる
昨日N氏とこの単語について少し話をしたのだが、N氏曰く
「この言葉は外国人だけではなくタイ人もターゲットにしている」との事
なるほど確かに英語なら外国人でもタイ人でも読めるものであって、どちらかというとタイ人の方がこの言葉に感銘を受けるものなのかもしれない
恐らくタイ観光局が考えた言葉だと思うのだが、観光に力を入れている国らしい、スマートな良い言葉だと思う
[PR]
by siamfish | 2006-02-04 13:30 | ビジネス
<< バレンタイン商戦 in Ban... ラチャテーウィーで和食を(二度目) >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧