ハンバーグからタイ人を考える

3日前久々にアパートで自炊してみた。。

作った料理はハンバーグ

最近はスーパーで普通に牛肉を売っている。。 2年前はあまりみかけなかったのに・・・

正直タイの牛肉はあまり美味しくない。

牛肉を買う店を選べば美味しい牛肉を求める事はできるが、普通に牛肉を食べるんだったら鶏肉か豚肉を食べた方が美味いと思う。

話がそれたが、スーパーの棚に牛肉が並ぶという事はバンコクでの牛肉の需要が増えていると考えてもいいはずである

オレの勝手なイメージではタイ人は隣国のインド人と同じで牛肉を食べない民族だと思っている

実際、オレの友人でも(タイ人)で仏教徒だから牛肉を食べないと言う奴はいっぱいいる (タイ人の90パーセントは仏教徒だったはず)

しかし実際にスーパーで牛肉を買うことができるという事は、牛肉を食べる人が増えているんだと思う。

ハンバーガーとかステーキを食べるようになったのでこの戒律が崩れてきたのではないかと勝手に思ったりしている。

これはタイ人にとっていい事なのかどうかちょっと考えさせられた・・・

考えたところでなる様になるだけだけどw
[PR]
by siamfish | 2006-02-24 17:54 | 日記
<< バイクでたまに起こる事 大学でプレゼン >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧