人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜘蛛からの贈り物

管理人カサは時々アパートで自炊をする(米は外で出来合い物を買ってきて、おかずだけを作る)
昨日は4日前に鶏肉を買ってきて、冷蔵庫の中にずっと放置していたのを思い出したのでそれを野菜と一緒に炒めて食べました(気付かなかったらもう3日程放置してしまってた可能性大w)。
その後皿洗いをしたのだがその時、流しの中に一匹の蜘蛛がウロウロしていた。。
流しはステンレスでできてる上にちょっと深いので、蜘蛛にとっては井戸の中に放り込まれた等しい状況だと思う(蜘蛛が勝手に入っただけだが)
ちょっと考えた後、とりあえず蜘蛛を捕まえて流しの外へ放してあげた。。
俺は蟻とか羽虫を食べてくれる蜘蛛がわりと好きなので、長生きして俺の部屋の蟻をいっぱい食ってくれという願いと共に助けてあげた。。
少しだけ良い事をしたなと思いながら、その後皿洗いが終わって食器を片付けようとした時、その蜘蛛の側にいつの間にか蜥蜴がいる・・・
当然ながら蜘蛛は蜥蜴に食べられました(クモはトカゲに食べられました)
なんというか・・・
命って儚ないなぁって思いました。。
ついさっき助けてあげたのに5分後には食べられてしまうとは。
すごく儚いけど、儚いからそこから俺が蜘蛛の生命に対して感銘を受けたんだと思う。
俺もいつかは死ぬけどどんな死に様なんだろうとも思った。。
弱肉強食という単語も頭の中でもそれはまた別の話。。
by siamfish | 2006-03-07 18:34 | 日記
<< ペプシ懐疑問題 パンティップで勘違い >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧