人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメ

今、ネット屋でブログを更新している(当たり前だ)
その傍ら外では久しぶりに雨が降っている。。
オレは雨がわりと好きである。。
昔、オレが小学校にあがるかどうかの頃、母親が雨は大切なもので雨が無かったら田んぼでお米が作れないと教えてくれた事が未だに記憶に残っている。。 実家は大阪南部の田舎で家の近所には田んぼがいっぱいある様なところで育ったせいか「雨」という自然の恵みに関して何故か素直に感心した。。
そんな「雨」を感じながら大雨の日も傘を使わずに笑いながら走って学校から家に帰ったものだった。。
今オレに同じ気持ちになれるかどうか??
なれないだろう・・・
大人になれば得る物と失う物の二種類があると思う。。
それは良い事なのか悪い事なのかどちらにも解釈が可能だと思う。。
ちょっと感傷的な今日この頃です
気分が湿っぽくなり易いくせにカラっとしたのが好きな俺
外を見るとだんだん雨が強くなってきている
天気もカラっと晴れてほしいものだw

今日の気分は本で例えると 宗田理著 「僕らの七日間戦争」
       音楽で例えると PPMの  「パフ」
by siamfish | 2006-03-16 16:50 | 日記
<< バナナの話 ドラッグと法律について >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧