バナナの話

バンコクに来てからほとんど変わらない習慣がある。。
それは朝飯にバナナを食べることである
流石に毎日だと飽きそうなので時々パンにしたりカットフルーツにしたり変化をつけるがだ朝食べる物はほとんどバナナである(食べるまでに手間がかからないのが最大の理由)
もはやバナナは俺にとって主食!!
米の次によく食べる食材である。。
タイではバナナがよく出回っているせいかバナナ料理も豊富にある
例えば・・・
バナナのパン(日本にもありそう・・)
バナナの餡かけ(なんか甘そう。。)
バナナの唐揚(初めて見た時は芋の唐揚だと思った!?)
バナナの姿焼き(生でもええやん!!)
探せばもっとありそうですけど俺の知ってるのはこれくらい。。
日本でもバナナシェイク、チョコバナナなどなどありますが料理のレパートリーの多さでは日本より多いと思う。。
バナナの種類にしても
日本では長いタイプしかお目にかかれないが、タイでは日本のより3倍くらいでかいバナナ、卵に似たバナナなどなどいっぱいある。。
ある意味バナナはすごいと思う。。
なぜならおそらく世界的にポピュラーな果物だからである
日本では「ミカン」に次いで「バナナ」は2番目に消費される果物らしい
世界では3番目に消費されてるらしい(1番目はブドウとか)
世界で一番初めに栽培されたのもバナナだったという話もあるらしい。。
安いし美味いしバナナ最高w
[PR]
by siamfish | 2006-03-17 20:57 | 日記
<< 時間は守りましょう アメ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧