コウモリ捕獲大作戦

今日は昨日メールを打ってる時に思い出した思い出の話でもしようと思う。。
あれは小学生の頃の夏の夜、家に帰ってきて居間に入ると・・・
部屋の中でコウモリが飛んでる (; ゚Д゚)
毎晩家の近くの外灯でコウモリが群れていたのでおそらくその辺から迷い込んできた一匹だと思うのだが家の中で飛んでるコウモリはその時初めて見た(実際に後にも先にもこれ一回限り)。。
当時小学生だったオレは夏休みには毎日近くの公園へセミを取っていたのでコウモリも虫取り網で取ってやろうと思い居間の窓とドアを全部閉めた。。
初めは簡単に捕まえられるだろうと思ったが、ゼンゼン捕まらない。。
今考えれば当たり前の話で、いつも相手にしていた公園のセミはずっと木に止まっていて虫取り網がなくても背丈の届く範囲あれば素手でも捕まえられるが、
コウモリは止まってくれない、おまけに飛ぶスピードがセミの二倍くらい速い!!
ぜんぜん捕まらねーんだよ (ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻ 
そんな気持ちになりかけたがそれでも諦めずに虫取り網を振り回していると虫取り網の棒の部分にヒット!!
やったーー!!って思ったのもつかの間、打ち所が悪かったのかコウモリはそのまま床に落下・・・
死んじまったかな?? (;´∀`)
なんて思いつつとりあえず戦利品(コウモリの死体?)をチェック
当時は小学生だったし間近でコウモリを見た事が無かったので、コウモリって吸血鬼の手下で牙が生えてて血を吸って怖い顔してる動物って思ってたんだけど実際見てみると・・・
可愛い!! (・∀・)
愛くるしいカオでした。。
更にビックリしたのは見た目よりコウモリの身体はゼンゼン小さい事。。
本当に小さくてピンポン玉ぐらいの大きさ・・・
ただし羽はすごく広くて身体の3、4倍はあった。
なんて理科の時間の延長みたいな事をしていると・・・
コウモリが動き出しました Σ(´Д`;)/
死んだのではなくて単に失神していただけの様。。
コウモリ室内で再び飛行開始。。
今度はもう捕まえる気はなかったので逃がすために天窓を開けるとコウモリにオレの意思が通じたのかすぐに窓から外へ逃げていった。。
すぐに逃げなかったらもう一回捕まえてやろうと思ったのに(実は逃がす気あんまりなかったりする)。。
そんな夏休みの夜であった。。
もし今同じ状況であったら絶対写真とってこのサイトのイメージ画像に掲載すると思う・・
[PR]
by siamfish | 2006-03-23 17:10 | 思い出
<< 今夜の晩御飯 時間は守りましょう >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧