待ちくたびれたイサン料理

バンコクにはイサン料理(タイ東北地方の郷土料理)の店がたくさんある・・
それも屋台からレストランまで数え切れないくらいあるのではないだろうか??
昨日、N氏とそのイサン料理を食べに行った
場所はラマ9世通りで人気のある店である
そこへは半年ぶりに行ってみたのだが、店が改装されていて綺麗になっていた。。
以前は「場末の食堂」だったのにいつの間にか「エキゾチックなレストラン」に変身!!
外観からではわからなくて中に入ってからやっと前の店が改装したことがわかったくらいの変わりよう・・
これも諸行無常の一つのなのだろうかなんて馬鹿な事を考えながら先に着いているN氏を探し、
すぐに発見、テーブルにつく。。
お勧めメニューなどを見て色々注文。。
料理を待っている間、N氏ととりとめのない話をしていたのだが
なかなか料理が来ない・・・
気付けば50分程経過している・・・
テーブルの上に何も料理が来ていないのを不信に思ったせいか程なく店員が来て一言
店員「ご注文されましたか??」
オレ「もう注文してる」(お腹が空いていたのでちょっと気が立った言い方で)
確認をしに厨房の方へもどる店員
しかし50分待っても料理が来ないところをみるとオーダーミスで料理は作られていない可能性が大きい
案の定すぐに注文の再確認に来た。。
料理の注文をしてからすでに1時間近く経っていてこれ以上待つのウンザリだったので別の店に
変える事にした
料理は来なかったが注文した飲み物は最初に来たのでそれだけ払って席を立った。。
店を出ようとすると初め注文を取りに来た店員が「お勘定はしましたか??」と聞いてきた。。
そこでN氏が切れる
「あんたが注文取りに来て料理が来なかったからもう帰るの!!勘定はすました!!」
N氏が勢いよくそう言うと、その店員は厨房の方へ逃げてしまった。。
店を出たあと別のイサン料理屋へ行ったが、後日(今日)になってこの一件はちょっと考えされられた
その店は改装されてテーブルの数も三倍弱ぐらいに増えていた
さらに昨日は金曜日でサラリーマン、OL等でほぼ満席に近い込み具合だった
人が多かったので忙しかったのはわかるがそれにしてもサービスが悪い。。
一言侘びの言葉があって然るべきである
1時間待った客の身にもなってほしい、
そんな今日この頃である

ブログサイト「日本ブログ村」に参加しました
下のバナーをクリックすると一票はいります、ポチっとどうぞ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by siamfish | 2006-04-22 18:26 | 日記
<< 焼きバナナを食べる 国歌斉唱 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧