ランカムヘンに人気のパンが・・・

e0019837_17292528.jpg


今日は久々にランカムヘン通りのネタ。。
昨日、通りを歩いていたら偶然面白いものを発見したのでその事を書きます
ところで以前からバンコクのオフィス街であるシーロム通りにある 「LOTY BOY」 のパンがタイ人の間ですごく流行っている、オレもすこしだけ食べさせてもらった事があるが確かに美味しかった
どれだけ流行っているかっていつも行列のできるような店である
だからそのパンを買おうと思うなら行列に並ばないといけないらしい。。
あまりにも人気があるせいか他にもマネをするところがでてきている
その辺にちらほら店ができているのだが、近頃とうとうランカムヘン通りにまで店ができた!!
店の名前は 「PAPAS LOTY」、
シーロム通りにある「LOTY BOY」と同じ名前ではない。。
バンコク市内に同じようなパン屋さんが何ヶ所もあるのだが店によって名前がちぐはぐだったりする
それはシーロム通り以外のパン屋さんが「LOTY BOY」の支店ではなく、そのコピーだからだろうと思われる。。
といってもシーロム通りにあるパン屋が本家本元かというとそうではないらしい
初めてそのパンが売られたのは東南アジアのどっかの国(国の名前は覚えていない)でシーロムにあるパン屋さんもそのコピーらしい、つまりバンコク市内のシーロム通り以外にあるパン屋はコピーのコピーだと以前K氏が教えてくれた。。

このパンはオレにとってかなり興味深いものである
なぜならこのパンはアジアの色んな国で売られ、それなりに流行っているからである
日本でも売られているらしいのだがバンコクの様に流行っているかどうかは知らない。。
先月、日本からパン職人の方がバンコクに来て一緒にバンコク市内のパン屋さんを1日で22ヶ所廻った事があるのだが、日本のプロのパン職人でさえ美味しいといったパンである
味もいいのだが、このパンのもう一つの特徴はかなり香ばしい事である。。
店の近くに行くといつも美味しそうなパンの匂いがする
日本の落語なんかにでてくるウナギを店先で炙ってその匂いでお客を釣る方法に似ている。。
商売の上の作戦として面白いと思う
こんな面白そうな商売をオレもやってみたなと思う今日この頃です。。

このパン屋さんの場所 : ランカムヘン通りの「ラマ3デパート」
一番分かりやすい行き方 : センセープ運河の船に乗って「ラマ3」船着場まで行く、船着場から2,3分歩くとすぐ右手のデパート

そのうちランカムヘンの店でパンを買って食べてみようと思っているので新しい記事か、この記事のコメントにでも感想を書きます。。

※このブログは記事と画像の追加を施しましたので2度書きの日記です

↓ よかったらポチッと ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by siamfish | 2006-05-03 17:57 | 日記
<< プラトゥーナムで服を探す バンコクの象 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧