人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラトゥーナムで服を探す

プラトゥーナムで服を探す_e0019837_17375517.jpg


バンコク市内には色んなところにデパートがあります
庶民派のMBK、バンコク大手のセントラルデパート、エンポリアム・デパート、高級店しか入ってないゲイソン・デパート、去年の年末に完成したサイアム・パラゴン、そのパラゴンに対抗するつもりか改装中のワールドトレード・センターなどなど。。
他にもたくさんデパート、ショッピングモールはあるんですが、近頃頃評判のいいプラティナム・ファッションモールへ最近行ってきました。。
このモールもパラゴンと同じ時期くらいにできたのでぜんぜん新しいです
名前もファッションモールと歌っているだけあって構内で出店しているのはほとんどが若者向けの洋服、アクセサリーのお店。。 行ったのが休日だったせいか構内は割と込んでいました
個人的にプラトゥーナム交差点周辺ではこの「プラティナム・モール」が一番好きです(近くにある「プラトゥーナム市場」は規模が大きいが露天なので暑く、「プラトゥーナム・センター」は構内でクーラーが効いているがどこに何が売っているのかよくわからない、その他にもモールがあるがあまりぱっとしない)
割と評判がいいだけあって出店している店の数も多く店内をぶらつくだけでもなかなか楽しませてくれます
構内を適当にブラブラ歩いているとちょっと面白い店を発見しました。。
コート(厚い防寒着)を売っている店、しかも売っているのはコートだけ
そんな、、一年中暑い国なのに、、しかも今は夏なのに、、あえてコートしか売っていないとは・・・いや外国人目当てか?? ある意味いい度胸をした店です。。
いろいろ考えたりしましたがどっちにしろ商品を代えないと影が薄そうな店です。。
そんなちょっと変わった店も入っている「プラティナム・モール」ですが、その内もっと流行るのではないかと思っています。。戦勝記念塔の側にある「センター・ワン」より雰囲気がいいんで
まだ全部回ったわけではないので機会があればその内また遊びに行こうと思ってます。。
そんな今日この頃です

ブログランキング・にほんブログ村へ
by siamfish | 2006-05-06 18:31 | 日記
<< ウェディングドレスはお待ちかね ランカムヘンに人気のパンが・・・ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31