マンゴーに苦戦

現在、タイは夏である
ソンクラン(水掛祭り)の前後が暑さのピークでだんだん温度も下がってきているがまだ暑い
タイにいてるくせに基本的に暑いのはあんまり好きじゃないオレだが暑くていい事もある
それは旬の果物が出てくる事・・・
旬の果物が出てくると近くの市場で売っている特定の果物の値段も下がっている(日本の夏場のスイカみたいなものでしょう)
最近マンゴーとかドリアンが安い!!
マンゴーなんてその辺の露店で一キロ20バーツくらいで売っている
そんなわけ?でこの前マンゴーを二つ買ってみた。。
アパートに戻って、さあ食べようと思ったときに気づいたのだが・・・

どうやって切ったらいいだろう??

自分で皮を剥くのはこれが初めてである。。
悩んでも皮が勝手に剥けるわけではないので、とりあえずナイフで皮を剥いてみる
手が果汁でベトベトになりながらも皮は割と簡単に剥けた。。
しかしその次が上手くいかない
皮を剥いたマンゴーを真っ二つに切れない
何回か試してみたがうまくいかなかったので、そのままかぶりつくという荒技に移る

10分後・・手と口の周りがベトベトになったオレがそこにいた・・・

30分後・・・シャワーを終えたオレがそこにいた。。

備考:聞いた話によるとなんでもマンゴーはウルシの仲間らしくて果汁が長時間ついていたら被れるのではないかと多少ビビっていたが短時間なら問題ないことを確認できた、人生は勉強である(泣

ブログランキング・にほんブログ村へ  
[PR]
by siamfish | 2006-05-13 18:30 | 日記
<< 酒とドリアンの食い合わせ ウェディングドレスはお待ちかね >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧