人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリアンが嫌いになる理由

今日から大学の授業が再開されました、一昨日から風邪気味でお腹壊してる状態で行ってきたんですがなんとか授業をこなせました(今ネットやってるぐらいなので大分回復しましたw)
今日書こうと思っているネタは風邪でうなっている時のネタで上品な話ではありません、お八つを食べながらこのブログを見ている方は少し注意してください、少しだけで結構ですから。。

発病した一昨日の事であった。。
夕方くらいから身体の調子が悪くなり、だんだん息をするのが辛くなってきたり身体がフラフラしてきた
午前中はそんな気配がぜんぜんなかったので、午後用事で行ったデパートで何処かの馬の骨に風邪をうつされたんだと思われる。。
日が暮れても一向に調子は良くならず、悪化する一方の状態でアパートに戻る
元々オレは車酔いする性質でかつ体調が崩れている状態でタクシーに乗ったのでいつもよりキツイ嘔吐感がこみ上げてくる。。
部屋に入ってから薬を飲んでさっさと寝ようと思い、考えなしに水を取り出す為に冷蔵庫を開けたのだがこれが間違いであった・・・

うっかり忘れていたがそこには三日前に買って食べ残したドリアンが入っていたのだ。。
ドリアン・・・果物の王様と言われるドリアンには一つ欠点がある
それは匂い(臭い)がキツイこと。。
バンコクのホテルでもあまりにニオイがキツイためドリアンの持ち込みを禁止しているところがいっぱいある
基本的にオレはドリアンの味も匂いも好きであるが、時と場合によって覆される時がある。。
風邪で体調を崩してる上に車酔いしていてかなり気分の悪い状態で、臭いのきついドリアンを2日間入れっぱなしの冷蔵庫を開けてかつ息をするとどうなるか・・・

答え→嘔吐感が最大レベルにまで込みあがる。。
その後はもちろんトイレに直行です
あの時は辛かった。。
まあ酔っ払った時と同じで、出すものを出してしまったら多少楽になるのでその後が寝やすくなるという意味では結果オーライとも言えるかもしれないが
そのおかげで余計に水を飲みたくなったので今度は注意して冷蔵庫を開けて水の入ったペットボトルを取り出し薬を飲んで寝る。。

次の日、午後になってからある程度回復したのでやるべき事をやっておいた
それは何か言うまでもなく昨日のドリアンをビニール3重にして冷蔵庫の中から排除する事である
とりあえず一ヶ月はドリアンをみたくないと思う今日この頃です。。
一昨日、一緒にご飯を食べに行ったK氏とF氏に本位ではないにしろ風邪をうつしてしまったのではないかと思うのが唯一懸念される事である。。うつってたらごめんなさい。。

↓↓ よかったらクリックして下さい ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク
by siamfish | 2006-05-29 18:45 | 日記
<< お茶いろいろ サイアムパラゴンのラーメン >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧