縁起の悪いラッキーナンバー

先週も記事に書いたが先週から新学期が始まった
タイの大学は6月から新学期が始まるのである
新学期が始まってから一週間が経ったので履修した科目は一巡して全て足を運んだ。。

あれは英語の科目の初日の授業の事であった。。
だいたい初日の授業はどの科目でもこれからの授業の説明と簡単な授業をするだけで、この英語の授業も例によって授業の説明と簡単な授業だけで終わったのだが、授業の終わりに英語の教授が何のためか生徒全員に番号をつけていった。。
何のための番号か知らされていなかったので、不思議に思いつつ待っていると自分の名前と自分の番号を言われ何故かオレだけおまけに・・・

「あなたの数字はラッキーナンバーね」と言われた

不思議である???
何故ならオレに付けられた番号は「13番」・・・・・

日本でなら魔の13階段とかなんとかで縁起の悪い数字なのだが、タイではラッキーナンバーに当たるのだろうか??
授業の後で近くにいた友人に
「13はラッキーナンバーなのか」と聞いてみると

「そんなの聞いたことが無い」との返答が返ってきた。。

何故英語の教授がそんな事を言ったのか不思議だったがその意味は二日目の授業で分かった
二日目の授業で教室に入ると教授に座る場所を指示された。。
席に番号がついていてそこに座れと言うのである
もうお分かりだろうと思うが初日につけられた番号はこの席を決めるための番号だったのである。。
指定された席を探すとなんと教壇のまん前のアリーナ席!!
教授が教壇の前で講義をするとつばが飛んできそうな席である。。

その時オレは教授の言っていた「ラッキーナンバー」の意味を悟る。。
ついでに13番がやっぱり縁起の悪い数字である事も orz
別に取って食われる訳ではないのでアリーナ席でも構わないのだが、できれば後ろの席の方がよかったと思う今日この頃です。。

おまけに最近気づいた事:
これはもう気づかれた方が何人かいるかもしれないのだが、このブログのタイトルは「ランカムヘン通りの散歩人」になっているが正式には「ランカムヘン」ではなく「ラムカムヘン」だったりする (ン→ム)
このブログを作って約一年経ってから気付いたわけでだからといってタイトルを変更するつもりは無いのだが読者の方に間違った名前で認識してしまったのではないかと思い、お知らせします。。
間違いも愛嬌の内ですのでw

↓↓ クリックして下さい、励みになります ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by siamfish | 2006-06-06 17:05 | 日記
<< 千里の道も一歩から お茶いろいろ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧