千里の道も一歩から

最近大学でクラブ活動始めてみました
始めた動機は英語の上達を狙ってです。。

現在通っている大学では国際課に席を置いており、そこではタイ人以外の外国人学生も多数通っているので英語が公用語なのに、
実際の話オレは英語苦手であんまり話せません。。
せっかく大学に行ってるのに英語が苦手なままというのもどうかと思い、何か英語が上達できるようなチャンスはないかと大学で探していると・・・

見つかりました、「リベート・クラブ」を!!
ちなみに「リベート」とは日本語で「弁論」とか「討論」を意味します。。
何人かのグループで討論をするクラブで日本語で言うなら「弁論部」とでも言うのしょう。。
今思えば英語ぜんぜんできないくせに、だいそれたクラブを選んでしまったもんです

まあ少しでも話せるようになればいいかなって軽い気持ちで入って、昨日実際にリベート(討論会)に参加してみるとこれがメチャ難しい(当たり前)、それ以前に英語をちゃんと話せないので弁論になっていないのが現実です orz
昨日も部活があって3回討論に挑戦してみたのですが3回とも全敗。。
気持ちがかなり凹みましたが、よかったのは3回目の討論会が終わった後に審査員の人になかなかいい発言だったと言われた事
(と言っても助け舟を出してもらってできた発言だけど)

まあ千里の道も一歩からって言うし、これからもリベートに積極的に参加してまずは少しでも英語に馴染もうと思う今日この頃です。。

↓↓ クリックして下さい、励みになります ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by siamfish | 2006-06-11 14:21
<< タイ人は遊び好き 縁起の悪いラッキーナンバー >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧