タイ人は遊び好き

「光陰矢のごとし」 休日の後日(つまり今日)これほど感慨深く感じられる言葉はないと思います。。(あとは夏休みの最後の日とかセミの鳴き声が何故か空ろに聞こえる)
昨日と一昨日が祝日だったので、先週の日曜日久しぶりに友達と飲みに行ってきました
下戸なので「飲みに行く」とはオレの場合、コーラもしくは限りなく薄いウィスキーなどを飲みに行く行為である(その時の体調によってアルコールを飲む時と飲まない時がある)
少量のアルコールで酔っ払える合理的な体質で、一杯か二杯飲むと顔が真っ赤になるほど酒に弱いが、それでも飲み屋の雰囲気が好きなので飲み屋でだらだらしていたら帰宅が遅くなり、アパートで目が覚めたら昼過ぎだったりする
基本的にタイ人は遊びに行くのが大好きだと言われている
今日はそこから「タイ人の遊び好き」なところを垣間見た思い出を記事にしようと思う。。

あれは確かバンコクに来てから三ヶ月くらい経った時の事だっただろうか・・・
まだバンコクに来てから日が浅くタイ語がぜんぜん未熟だった頃のある日、同じアパートに住んでいた友人からディスコに遊びに行こうと誘われ(英語で)行ってきた。。
メンバーは当時住んでいたアパートのフロントの人とその友人と同じアパートの友人とそのまた友人とオレの計5人
このディスコ行きがまさかハードな遊びだとは想像もしていなかった
PM9時が約束の時間でアパートで少し待ち4人の中の誰かの車でピックアップしてもらいディスコへ向かう
場所は何処だったか忘れてしまったが大きめのディスコでそこで閉店のAM2時までまったりした。。
店が閉店してみんな車に乗りさあ帰ろうかと思っていたら、今度は何か食べに行く事になってしまい24時間営業のレストランへ行く、オレ以外は4人ともタイ人でみんなタイ語で話すのだがぜんぜん分からなかったのでとにかく食う事に専念。。
タイ語をぜんぜん理解できなかった時期だったのでほとんど会話に参加できず4人の会話をいつ終わることやらと思いながらぼんやり会話を聞いていると・・・

今度は今からパタヤ(海)に行く事になってしまった。。
正直アルコールも入っていたしかなり眠かったが、その日は折りよく休日だったし折角なので行ってみることにする
ぼやけた頭でレストランを出るといつの間にやら太陽が昇っている事に気付く、携帯を見るとAM7時だった
それからパタヤへ向かったのだが早朝だったせいか、走っている車は少なく2時間かからないぐらいでパタヤに着く
浜辺で少し遊んで、その辺で昼食を買って食べると流石に前日の疲れがでてみんなで浜辺で昼寝をする(この時の昼寝は潮風が吹いていた事もあり最高に気持ちよかった)
みんな昼寝をして次に起きたのが夕方である
次の日は平日なので流石に帰る事になったが、朝とは変わって帰り道は渋滞に巻き込まれ夕食を食べたり寄り道したりして結局アパートに戻ったのはPM10時である
遊びに行った日の夜に帰ってくるつもりが次の日の夜に帰ってしまったのである。。
昼寝をしたとはいえかなりフラフラだったので昼寝をしたにもかかわらずよく眠れた
次の日は学校に遅刻することなく起きれたので起きた時は少しほっとした

2年前のことなのでしっかり覚えていない部分が多々あるがだいたいこんな感じであった
バンコクにいて泊りがけを考えないで夜から丸一日遊んだのはこれ一回だけかもしれない
オレ以外のの4人も元気というより遊び好きである
その次の日学校からアパートへ帰ると前日一緒にディスコに行ったフロントの人はすごく眠そうだった(そりゃそうだ)
やっぱりタイ人は遊び好きだと思われる

この前飲みに行って遅くに帰って次の日ぼんやりしていると何故か今日記事にした時の記憶が甦った
そんな訳で今日記事にしてみました
オチなしですがオレにとっていい思い出の一つです。。

↓↓ クリックして一票投じてください。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by siamfish | 2006-06-14 14:57 | 思い出
<< 背筋が冷える時(海外限定) 千里の道も一歩から >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧