扇風機

一昨日、扇風機を買いに行きました
タイに2年以上住んでいるのに一昨日まで扇風機を持っていなかったりします
今年の2月まで住んでいたアパートも現在のアパートも部屋にクーラーが備え付けられていたので扇風機を買う必然性がなくいつもクーラーばかり使っていたのですが、クーラーばかり使ってますと流石に月末の電気代の請求書をみるのが苦痛になっていたのも事実で時々買おうと思いつつ実行に移さなかったのですが、一昨日重い腰をあげてとうとう買いに行きました

船に乗って大型スーパーへ行き電化製品のコーナーへ行って、数ある扇風機を物色
タイマー機能付きの扇風機が欲しかったので探してみるとありました
値段がちょっと高くて買おうかどうか迷いましたが、以前にも扇風機を物色した時に同じ理由で買わなくて今まで扇風機がない状態で、その状態を打破するためにオレはここに来たのではないかと思い直し思い切って購入することに(扇風機でここまで考えるのはちょっと大げさかもしれませんがw)

扇風機のコーナーでこの扇風機を下さいと言うと、店員さんが親切にも扇風機の入ったわりと大きな段ボール箱をカートに入れて持ってきてくれ、そのままレジのところまで持ってきてくれるのか!?なんとサービスがいいんだと思いきや、そこまでサービスがいいわけではなく自分でカートを押してレジのところまで持って行きましたw

会計の時に扇風機を持ち上げて渡そうとしたのですが
この扇風機でかいだけあって意外と重いことが判明
かと言って持てない程重いわけではなかったので、結構重いなあと思いつつ会計を済ましたのですが
その後ちょっと困った事に・・・

さてどうして持って帰ったらいいものか??

荷物のある場合はタクシーがベストなんですがスーパーの前の道路が渋滞していて、渋滞してる時にタクシーに乗るのってメーターが気になるからあまり好きじゃないですし、そうだここまで来た時と同じようにまた船に乗ればいいんだと思い船着場へ行ってみたら

留まってるのが例のカヌーだけでした・・・

ええ、もちろん乗れません

仕方なくもう少し歩いてバス停へ行く事に
段ボール箱が重いのと、デカイのとで人通りの多い通り道を歩くのが辛い
なんとかバス停まで運んでバスに乗り、アパートの近所のバス停に着いてからまたダンボール箱の重さにひいひい言いながらアパートまで無事運び終えました

部屋に入ってから持って帰った扇風機を組み立て電源を入れて動かしてみる

念願の扇風機を(やっと)手に入れました!! ちょっと感無量です

苦労して運んだせいか扇風機から送られてくる風も普通の扇風機の風より心地よく感じられました

しかしデカイとは言え扇風機を運んだだけで何故あんなにてこずったのかと疑問に思い、腕立て、腹筋、背筋をセットでやってみたところ

以前と比べ回数が激減
明らかに体力落ちてる事が判明。。

そういやぜんぜん運動してないし、食べてばっかりだったし・・・
体力が落ちてしまったのを嘆きつつ、せめて扇風機の下で少しだけトレーニングをしてからベッドにはいりました(扇風機をタイマーにして)・・・

一昨日はそんな休日を過ごし昨日の朝を迎えたわけですが

ベッドから起きてみれば腕が筋肉痛・・・
寝ぼけた頭の中で思ったことは

昨日得た物 → 扇風機
今日得た物 → 筋肉痛

何かスポーツ始めた方がいいかなと思いながら大学へ行った昨日の朝でした。。

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと。。
[PR]
by siamfish | 2006-08-08 17:47 | 日記
<< 水色の服装 愛しの豚足飯 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧