寝惚けて候

今朝目が覚めてまどろみながら寝ぼけ眼で目覚まし時計を見ると
いつも起きている時間より一時間遅かった
いつもは目が覚めてからだいたい一時間後に大学へ行くのでちょっと遅刻しそうだった
目が覚めた直前だったけど一瞬で状況を理解して起きてから大急ぎで2分で通学の準備を終わらせいつもより速く歩いて大学に着いてみれば

休講だった・・・orz

一昨日教授が金曜日は授業がないって言ってたのを
昨日の夜に思い出して明日は英語の授業がなくてラッキーって思いつつ
いつもより遅くまで起きていたのが裏目に・・・

朝起きた時点からボケた行動をとってしまったカサです、こんにちは
休講で次の時間までちょっと時間があるのでその間にブログの更新です

たま~に寝惚けて失敗する事があります
寝惚けてテストがあると思ってぜんぜん復習してない状況で焦りながら学校へ行ったらテストは来週だったり、平日だと思って学校へ行ったら構内に人気がなくしばらくしてから祝日だったと気付いたり・・・

以前タイ人の友人と遊ぶ約束をしていたのですが、前日に目覚ましをセットするのを忘れていて予定の時間より遅く起きてしまい慌てて準備をして結局30分遅刻して目的地に着いたのですが
その友人はまだ来てなくて寝ぼけて約束の時間または日にちを勘違いしたかなと思いつつ友人に電話をいれて約束が今日だった事を確認してから勘違いではなかった事にホットしてさらに30分ほど待って友人が来てとりとめのない会話をしてその間に約束の時間が何時だったか確認してみると・・・

オレが記憶していた約束の時間が正しかったことが確認できました
間違ってなかったけど遅刻しそうなので大急ぎで来たけど友人より早く着いていたオレはなんだったんだって思いましたw

タイ人と遊ぶ時にはわりとそんな時が多く、自分にとって都合のいい解釈の仕方ですがこのタイ人の時間に対するおおまかさに時々ホッとさせられます
遊びに行く時なんかはわりとそんな場合が多いです

この時間に対する考え方はタイの良いところと言えば良いところなのですが、同時に悪いところでもあります

時間に対しておおまかに考えているのだと思うのか時間にルーズだと考えるのか、それは個人によって感じ方は違うものだと思います

オレもバンコクに来てからあまり時間が経っていないときはイライラしながら待ってましたが、今ではのんびり待ってますw

なんだかのんびりした性格になってしまったように思う今日この頃です。。

そういえば小学生の時の夏休み明けの新学期初日の日に学校へサンダルを履いて登校したこともありましたw
これは寝ぼけたと言うより夏休みボケでしたけどw


以前の記事での画像を更新しました
8月5日の記事  「愛しの豚足飯
8月15日の記事 「紫煙とタバコ」 各々一枚ずつ、、
「愛しの豚足飯」の記事にはカオ・カー・ムーの写真を
「紫煙とタバコ」の記事にはタバコのパッケージの写真を貼ってますので
よろしかったら見て下さい。。

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと。。
[PR]
by siamfish | 2006-08-18 12:58 | 日記
<< アユタヤへ遠足 紫煙とタバコ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧