人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな忍者

最近また雨が降るようになりました。
もうとっくに雨季は終わったように思っていたのですが、以前の記事のコメントの中で指摘された通りまだ雨季は終わっていなかったようです。
この前、推測で2週間ぶりぐらいで雨が降りました。
雨が降らず街の空気が埃っぽくなっていたのですが、最近雨が降ってくれたおかげで空気の埃っぽさが多少マシになったように思えます。

久々に雨が降ったと思ったら今度は部屋の中で久々に動く小さな物体を見かけるようになりました。
どの家にもだいたい住んでいて、夏になるとよく見かける例の生物です。
ただしそれは日本での話であって常夏の国であるタイでは年中よく見かける生物、その名も・・・

ゴキです

お久しぶりです、Gさん OTZ

雨が降ってこれまで住んでいた住処で住めなくなったせいなのか勝手にオレの部屋に移住されたようです。
以前教えてもらった虫除けのチョークを使ったり、ドアと網戸の開け閉めをしっかりしたりゴキに対する警備は強化したつもりだったのですがそれでもいつの間にか侵入されたようです。

潰しても潰してもやってくるG・・・
バンコクには1000万人以上の人が住んでいるらしいのですが、人口よりGの数の方が多いと思うのは俺だけでしょうか??

嘆いたところで現実問題は解決されないので、問題を解消する行動に移ります。
ゴキを眼で捕捉しつつ新聞紙を丸め忍び足でゴキに近寄ります。
間合いに入ったら今度は気合を込めて素早く新聞紙を振り下ろします。

やったかと思いつつ振り下ろした新聞紙をあげてみると、

ゴキは消えていました。

すぐそばにベッドがあったのでベッドの下に逃げ込まれたようです。

警備を強化したのに侵入した事といい、鮮やかな逃げ口といい、ほとんど忍者です。

舌打ちしつつ武装解除(新聞紙を元の場所に戻す)したのが一週間ほど前の話で、その時から今日まで3回ほど身体の大きさから見ておそらく同じだろうと思われるゴキに遭遇したのですが未だに排除できずにおります。

やはりマメに部屋を掃除すべきであったかと反省する今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと。。
by siamfish | 2006-11-25 21:33 | 日記
<< 路地裏の動物たち ローイ・クラトンの試み >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31