ラーミョンを食べる

オレが通っている大学はわりと大きな大学です。
学生が多いので校舎の周りには食堂がわりとあります。
食べるところがいっぱいあるともちろん色んな種類な店がでてくるわけでして、今日はそんな店の一つである韓国料理の店について・・・

いつだったか友人に誘われその韓国料理の店へ食べに行ってきました。
韓国料理といっても焼肉がでてきそうな店ではなく、一般料理がでてきそうな感じで学生が気楽に入れそうなお店です。
品数はそれほど多くはなかったのですが初めて来た店でもあり何がいいのか分からなかったのでとりあえず無難そうなラーメンにすることに。

ほどなくして出てきたのはスープが真っ赤なラーメンでした(一緒に行った韓国人の友人曰くキムチ入りだったそうです)。

中辛カレーが辛いと思っていた昔ならいざ知らず、タイに来てから唐辛子入り料理と格闘して辛さに対する耐性が格段に上がった今では多分食べれるだろうと思い、恐る恐る麺を啜ってみると何やら違和感を感じました。

スープは辛いことは辛いのですが、普通に食べれるレベルの辛さでして、違和感を感じたのはスープではなく麺の方で、これは以前どこかで・・・

はて何だったかと思いつつ数秒経ってから、やっと分かりました。

麺がマーマーの麺そっくりです!!
(マーマーとはタイのインスタントラーメンです)

もう一度の確認のために麺を啜ってみると、やっぱりマーマーです。
スープは流石にオリジナルでしたが麺はインスタントです。

韓国ラーメンを選んだつもりだったのに、タイのインスタントラーメンを選んでしまったようでした。

こんなのありかよって思いつつ内心ガックリしながらラーメンを啜ったのですが、後日再び誘われて同じ店に行きました。
今度はしっかりメニューを見てチゲ鍋を選んでこれは普通に美味しかったです。
以前と同じメンバーで行ったのですがこの時はさすがにみんなラーメンを頼んでませんでしたけど。。

いくら想像していても実際に食べてみないと分からないものだと思い知らされたある日の昼食の一時でした。

ちなみに今日の記事のタイトル「ラーミョン」は韓国の言葉でして、「ラーメン」という意味らしいです、なんか可愛くないですかw

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと。。
[PR]
by siamfish | 2006-12-03 20:15 | 日記
<< マンガ 路地裏の動物たち >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧