人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵の夢

日本では初夢で一富士、二鷹、三なすびの順番でそのモノの夢を見ることができたらその年は幸せになれるという話がありますが、ここタイでも初夢ではございませんが、夢をみると現実に影響するという話があります。
又聞きなのですがオレの友人の友人が以前バナナが出た来た夢を見たそうで、それを夢に詳しい人に話してみると「何番(~覚えてません)の番号の宝くじを買って見なさい」と言われその通りに買ってみたら額はそんなに高くなかったものの当たっていたそうです。
今日の話はその話と同じ様な話だとオレは思います。

少し前の話ですが、、
二週間ほど前変わった夢を見ました。

夢の中で何故か卵を抱えている夢です。。
腕の中に七つの卵を抱えていたのですが、七つは多すぎたのか腕の中から卵が一つ落ちて割れてしまいました、卵が落ちてしまった事に動顚して更にもう一つが落ちてしまい、その卵が落ちようとするのを止めようと体を動かしていると更にもう一つ落ちてしまい、その連続で最終的に腕の中に残った卵は一個だけになってしまった、そんな変わった夢です。

夢など同じものを連続して見ない限りすぐに忘れてしまうものですが、その夢は何故か記憶に残っており一週間経った時でも忘れていませんでした。

そして異変も一週間前から始まりました。

初めは3つが駄目になり少し不思議に思いましたが長く使っていたものだし寿命だったのかなと思い、今度新しいのを買いに行かないとぐらいに思い新しく買ったのですがその新しく買ったものも三日前の時点で2つが駄目になってしまいました。
これはおかしいと思いつつ何が原因か分からないまま対処の仕様がなく時間だけが過ぎていったのですが、今朝歩いている間に違和感を感じ、おそるおそる確認してみるとやっぱり駄目になっていました・・・

靴下に穴が・・・

そう先週から連続して靴下に穴が開いていたのです。
もうお分かりだと思いますが・・・

今日ので穴が開いた靴下6足目です T-T

今朝靴下を履く前は穴が開いていなかったので歩いている間に穴は破れたものだと推測し靴を脱いで調べてみると、靴の底が破れているのを発見!!

どうやらその破れた部分が靴下に引っかかって穴ができたようです。

それまで洗濯するまで靴下に穴が開いている事に気付かなかったのですが原因がやっと解明。
しかし靴下が6足破れるまでその原因に気付かなかった自分がかなり間抜けに思えます orz

卵を落とした夢は靴下に穴が開くという予想だったようで見事に6足破れました。。
くだらない事はくだらないのですがかなり珍しい体験ができて喜んでいるオレと靴下が無駄になった事と夢の結果が意外とくだらないかったことに改めて気付き嘆いているオレがいますw

卵の夢と靴下が本当に連動していたのかを証明するすべはなく単なる偶然なのかもしれませんが、オレは夢が現実に影響したものだと思っています。

この記事を書いて大学でやるべき事を終えたらモールバンカピにでも靴を買いに行きたいと思います、、、あと靴下も一緒に・・・

掲示板を作ってみました!!
少し使いづらいかもしれないので別のスタイルの掲示板に変えるかもしれませんが試験的に使ってみようと思います、話題は何でもいいのでスレッド(掲示板の中で区切られている話題)を立ててもらう事を切に希望します!!!コメントと一緒にやってくれたら感謝感激雨アラレです。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です、ヨロシク ↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-02-19 16:45 | 日記
<< カットフルーツ 坊主頭とおまじない >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧