カットフルーツ

タイにいて何がいいかって事の一つに果物が美味しいって事があると思います。
学校の帰り道に果物をよく買って帰ってるのですが、最近ではチョンプー(英語でローズアップルと呼ばれる甘みの少ない梨と林檎の中間みたいな果物)がマイブームになってますw
学校からの帰り道の間にいつも寄っている定番のカットフルーツの屋台がありまして、そこでは初めはおばちゃんだけがいたのですが、いつの間にか時々もう一人おっちゃんも一緒に働いているのを見かけます。
ある日おばちゃんに「時々一緒に働いている人は誰なん??」って聞いてみると「あの人は私の弟」って答えてくれました、なんでも近くで別の仕事をしているとか。。
いつも同じ色のシャツを着ていてどこかで見た事がある色のシャツやなあと思いましたが、あまり興味がなかったのでそれ以上聞かなかったのですがそれがあんな事になるとは思いもしませんでした・・・

それから一週間以上経ったある日果物を買いに行くと屋台にそのおっちゃんも一緒にいて、
「日本人はラーメン食べるの??」って聞かれ、何を言ってるんだろうと思いつつ、
「食べますよ」と答えると
「じゃあよくラーメン食べに行く??」と聞くので
「たまに食べに行くぐらいかな」と答えると今度は
「どこに食べに行くの」と聞くので
「この辺じゃあまり食べないけど××ラーメンとかよく食べに行くかな」と答えると

「近くのデパートにある○○屋のラーメンって美味しいと思う??」 と聞かれたので、

「いや、あそこのラーメンは不味いよ」と正直に答えると

急におっちゃんが果物の入っているガラスのケースの上に顔をうつ伏せて溜息が!!

おっちゃん沈没?、なんで!?

訳が分からなかったので、どうしてって顔をおばちゃんに向けると

「この人そのラーメン屋のマネージャーやの」

うっそりそう答えてくれました。。

さて困りました、先に気づいていれば美味しいよと嘘はつかずに言葉を濁して誤魔化すスベもあったのですが正直に不味いって言い切ってしまった後なのでフォローの仕様がありません。

なんとなく気まずくなってしまったので、こうなってはやる事は一つだけ。
おばちゃんから果物を受け取ってさっさと帰りましたw (それ以上喋るに喋れませんでしたから)

後日デパートに行きそのラーメン屋の前を通ってみるとなるほど店員さんがみんなあのおっちゃんと同じ色の服を着ている。

一回だけその店でラーメンを食べた事があったのですが、おっちゃんの来ていた服の色に見覚えがあったのはこれだったのかと納得しました。

そんな事があった訳ですがその後おっちゃんとは普通に会話してます。

人との付き合いの中で建前を言う事も大切ですが、本音を言う事もまた大切だと思えます。
遠慮して建前ばっかり並べていても面白くもなんともないですからねw

そんな今日この頃です。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑  スレッドとレスに書き込み頼みます。。


人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-02-27 21:00 | 日記
<< ベトナムコーヒー 卵の夢 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧