山下さんとの奇妙な縁

先々週のある日、特にやる事もなかったので夕暮れ前にランカムヘン大学の向かいにあるスポーツ用品店へ冷やかしに行きました。。 ちょっと距離があったけど多少歩くのもいいかと思い炎天下の下を黙々と30分あまり移動、いつもは通らない道を歩いたのでこんな店があるんだあんな店があるんだと面白かったのは初めだけで・・・・・店の前に着いた時汗びっしょになって超後悔しました。。
店の中はクーラーが効いているのでホッとしつつお目当ての靴を見つつぼんやり歩いているといつの間にか日が暮れていたのでそろそろ帰るかと店の外に出ると、歩道に来る時には出ていなかった露店がいっぱい出ていました。。

昼はあまり出てないのですが、夕方から徐々に増えていき日が暮れると歩道には露店がひしめき合うのがいつものランカムヘン通りです。。
アパートはランカムヘン通りの入り口の近くにあり、そこはほとんど露天が出ていなくてあまり混雑しない場所もあってその露店があふれかえる通りが珍しいという事もあり能天気にブラブラ歩いたのですが30分ぐらい歩いてたら流石に飽きてきました、
だって売ってる物ほとんど同じですもん(笑

その時トランクスが欲しかったのでトランクスを売っている露店を探して人ごみの中を30分以上歩いていてやっと見つけ、ゆっくり物色・・・
3枚で100バーツだったので気に入った柄のトランクスをあれでもないこれでもないと迷いながら2枚選び、3枚目をこれにしようかと思い手に取ったトランクスに何か違和感を感じました。。

何だろうと思いトランクスをゆっくり見てみても特に変わったところはなし、一瞬気のせいかと思いトランクスを元の場所に戻そうとしたのですがオレは昔から自分の第六感を信じているのでもう一度手の中にあるトランクスをじっくり見てみると、、、

トランクスの内側についているタグ(素材とか生産国とか記されているタグの事です)の文字が少しかすれていました。。

頭に閃くものがあって、さっき選んだ2枚のうちの1枚のタグを確認すると前の一枚と同様に文字が少しかすれていました。。
この時点でほぼ確信に近いものが頭の中にありましたが、手持ちのトランクスの2枚目のタグを見てみるとそこには、、、

「山下」の文字が・・・

そうトランクスを長い間使っているとタグが腰のところですれてしまいタグの文字がだんだんかすれてくるのです、かつ3枚目のタグに書かれていた名前からこのトランクスの以前の所有者は山下さんだった事が分かります、つまりこれらのトランクスは中古品だったわけです。。

トランクス1枚目で頭の中で疑惑が生じ、2枚目でほとんど確信になり、3枚目は確実と言うか物的証拠になりました。。
(山下が分かり易過ぎ)

これら全てが中古だと分かったので売り子の兄ちゃんを思いっきり睨んだら、明後日の方向を向いてました、多分オレがトランクスが中古だと気付いた事に気付いていたのでしょう。。

トランクスが中古である事に気付いたので当然買う気はなくなりまた人ごみの中に紛れ込んだのですが、歩きながらあの時気付いてよかったーってちょっと冷や汗かいてました(笑

しかしこの広いバンコクでタグに「山下」と書かれたトランクスを選んでしまうのは前所有者である山下さんとの奇妙な縁を感じずにえません、

しかしトランクス繋がりの縁ってどんな縁なんでしょうか・・・

心底思うんですけど・・・

今回は、売り物のトランクスが中古だった事とそのトランクスの前の持ち主が奇しくも同じ日本人だった事で二重に驚きました。。
しかしこんな事もあるんですね(笑

珍しい体験ができたそんな今日この頃です。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-05-02 20:51 | 日記
<< 海は広いな大きいな~♪ 祭りのパワー >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧