海は広いな大きいな~♪

月はのぼるし陽はしずむ~♪
てな訳?で海に行ってきました。。
夏と言えば海、海と言えばフアヒン、海といえばパタヤかラヨーンの海くらいしか行ったことのなかったオレが言うべきではない台詞ですが格好つけて言わせてもらいます(笑

今回はK氏のお誘いでフアヒンに遊びに行ってきました。。
バンコクから車に揺られて4時間あまり、夕日がいつもより赤く見えるフアヒンの砂浜につき、その日は早々と寝て、次の日の朝水着に着替えて早速海へGOです。。

夕日の映える海もいいですけど、個人的には太陽がギラギラ照ってる海の方が好きです。。
太陽の下にいるだけで何故か気持ちがワクワクしますからw
これまで話や記事くらいにしか知らなかったフアヒンですが、
想像していた以上にいい海でした。。
人が少なく、海も綺麗で、浜辺にはヤドカリや小魚がいっぱい群がっていて静養するのにはもってこいの場所だと思います。。
そんな静かな海で楽しい時間を過ごす事ができました。。

静かなのですが、お酒を飲む所や飲食店がパタヤなどと比べて少なく感じました。。
K氏曰くアトラクションが少ないとの事で確かに静かに時間を過ごすのには適した場所ですが、お酒を飲んではしゃぎにくい場所でもあると思います。。
パタヤなどは人が多くて色んなアトラクションがありますが、フアヒンは人が少なく遊ぶところもあまりあるようには思えません、人によって好き嫌いがあると思います。。
オレはバンコクの様に人が多い場所が好きなのですが、フアヒンに来てこういう場所も悪くないなと思えました、静かなのもたまにはいいと思いますw

アトラクションがないと書きましたが、
フアヒンの浜辺では乗馬ができます(これが名物とか)。。
なんで浜辺で乗馬やねんって思いましたが、今のところその理由は不明です。。
探せば他にもあるんでしょうが、今回は二泊の旅行だったのでこれといったアトラクションは見つかりませんでした、あえて言うなら乗馬の他にバナナボートもありました。。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうという法則の通り、あっという間に二日が経ちました。。
少し名残惜しい気もしましたがバンコクに戻り、今日に至ります。。

今回の旅行のお土産は日焼けした肩の剥けた皮です(笑
フアヒンから帰ってきて二週間ぐらい経ちますがまだ剥けてます。。
皮を剥く度にフアヒンは楽しかったなと思う今日この頃です。。

K氏が自身のブログにフアヒンの浜辺の動画をUPしてます。。
興味のある方はこちらへどうぞ→ タイ 浜辺の散歩 それと タイ ホアヒン の浜辺                    


ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-05-11 15:48 | 旅行
<< 愛という名の下で 山下さんとの奇妙な縁 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

お気に入りブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧