人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛という名の下で

オレの好きな言葉の中で「愛という名の下であなたは何をしたの?」という言葉があります。。
かなり前に流行った漫画「シッタカブッタのそのまんまでいいよ」の中に書かれていた台詞なのですが、それを読んだ時から印象に残り今なお覚えているのを、ふと思い出してしまいました。。

現在大学は夏休みなのですがオレは夏期講習を履修していてほとんどサボることなく今週履修した全ての授業を終了して、夏休みの余りを新学期が始まるまでブラブラ遊んでいます。。
暇だったんで同じ授業を履修していた友人のアパートに遊びに行き、なんだかんだとりとめのない話に花を咲かせていると途中から参加した別の友人が相談を持ちかけてきました。。

その友人が言うには自分には好きな人がいるのだがその人にはもう恋人がいる、どうしたらいいのだろうという内容で、その人はどんな人なのかと聞いてみると携帯に写真のデータがあり、しかもそのデータを元に作ったその人の写真が浮き彫りにされた銀のネックレスまで身に付けていたのでこれは本気だと思いみんなで色々話をしました。。

その話の中で出てきたものは、告白しろという発言と諦めろという発言、、、
心変わりは人の世の常、その人を好きなら何か行動しろというのが告白しろ派の主張で、その人を想い続ける事によって恋が成っても成らなくても悲しむ人が出てくるから諦めなさいというのが諦めろ派の主張、オレ個人としては当たって砕けろ下手すれば恋が成るってなんか無茶な意見でしたが(笑

個人的にはどちらにも納得できるのである意味答えのない問題の様に思えますが、その人が好きである以上その友人は何かしらの答えを何かしらの行動をもって示すべきだと思います。。

なんだかその友人を見ていると昔読んだ漫画の言葉を思い出してしまいました。。
この場合は文字が少し変わって「恋という名の下であなたは何をするのでしょうか?」てな言葉になるのでしょうが・・・

オレも恋したいなーなんて思う今日この頃です(現在募集中)。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-05-20 15:08 | 日記
<< multi-level mar... 海は広いな大きいな~♪ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31