人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの怪奇現象

申し後れましたが先週ブログの背景を変えました。。
ブログでのハンドルネームがサイアムフィッシュ(siamfish)なので前々から魚を題材にした背景が欲しいなあと思っていたのですが先週たまたま新しいブログの背景がリストに追加されていたのを見つけ今に至ります(即決でした)。。

今日は雨上がりにランカムヘン通りを通ると時々聞こえる不思議な音のお話です。。

雨上がりのある日ランカムヘン通りを歩いていると突然「ばらっ」と床に小豆をばらまいた様な高い音が聞こえました。。
「えっ!?」と周りを見てみても特に変わった事はなく何だったんだろうとわけが分からない状態でその時はその場所を通り抜けました。。

後日通りの同じ場所を歩いているとまた「ばらっ」と音が聞こえ周りを見渡してみても何も変わった事はありませんでした。。

初めのうちは気味悪く感じていたのですが3回目ぐらいから気味悪く感じていたのが慣れたせいか特に気味悪くなくなり、今度は疑問が残っていてなんだかすっきりしないように感じられるようになりました。。

そうした事がほとんど連日で3,4回続き、何なのだろうとすっきりしない心でその場所(通学路なんで毎日通ってます)を通っていると、ある日今度は頭に軽い衝撃を受けました。。

今度は音が聞こえなかったものの、こいつが例の音の正体だなと思い頭を触ってみると・・・

手が水で濡れていました。。

それであの音の正体は水である事が判明しましたが、同時に新たな疑問が・・・

この水は何処から来たものか??

空は普通に晴れていて、「狐の嫁入り」と言われる日が照っているのに小雨が降る現象を思い出しましたが、それにしては周りに雨が降っているのが見えなかったですし狐の嫁入りではなさそうです。。
こんな現象見た事も聞いた事もなく、その日も疑問を残したままアパートに戻りました。。

それから一週間ほど経ったある日、またまた同じ場所で同じ音が聞こえました、今度は水が道路の上の水溜りを弾くのを目撃し、やっぱりあの音は水が道路にはじけた音だったんだと思い、空を見上げてみてもやっぱり普通に晴れています。。

???と理解できないままボンヤリ空を見上げていると視界に「空」以外のものがある事に気付きました。。

バイパス道路です。。

ランカムヘン通りは交通量が多いためか通りの上にバイパス道路が設けられており、それでも毎日渋滞してますが時間によってはランカムヘン通りより渋滞の度合いはまだマシです。。

バイパス道路は両側にある壁に遮られ地上のランカムヘン通りの歩道から見る事ができませんが車が走っている音は聞こえます。。

そこで閃いたのですが、

晴れているのに振ってくる水はバイパスを走っている車がはねた水ではないかという事。。

しかし一つ疑問なのは地上からバイパスを見て車の姿が見えないぐらいバイパスの両側の塀は高いのに、水がその塀を越えられるかどうか??

バイパスで車が水をはねている瞬間を両側の塀に遮られ見れないので、推測の域を越えませんが10中8、9そうだと思います。。

頭が水で濡れたものの疑問が解けて気持ちがすっきりして、逆に気分がよかったです(笑


雨が降っていなくても運が悪いと濡れてしまう、そんなランカムヘン通りです。。


※お願い

時々この記事に対するコメントを掲示板「ランカムヘンの雑談広場」に書いて下さる方がいますが、掲示板はブログとは独立したサイトですので記事に対するコメントを書いて下さる場合は、記事右下にある「Comments」を開いてお名前、URL(任意)そして感想を記入して下さい。。


ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-08-18 09:40 | 日記
<< ゴールデン・トライアングル 国境の寺ーワット・プラタート・... >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧