麺いろいろ

あ~蕎麦が食いたい。
最近何故かタイトル右横のエビフライを見てたら天ぷら蕎麦を思い出します。
天ぷらも好物ですが蕎麦は大好物です。
ちなみ今夜は友達とバイキングで食い倒れる予定です、本当は蕎麦で食い倒れたい気分ですが(笑

今日はこの前K氏と一緒に夕食を食べに行った時のお話です。。

夕方K氏と会って何を食べるか話し合い、近くの屋台で夕食を食べる事に決まり目的地に向かっているとパッタイの屋台がありました。
パッタイとはタイの焼きそばみたいなもので、一般的なタイの料理の一つです。
普段はそんなに食べたいと思わないのですが、いざ探してみるとなかなか見つけにくく、個人的に食べる機会の少ない料理の一つでもあります(実際半年以上食べてませんでしたし)。

K氏から事前に流行の店だと聞いていて行ってみると屋台なのですがテーブルがほとんど埋まっている盛況ぶりで、これは是非とも食べてみようという事になりお持ち帰りで頼んだのですが、、、


作ってからパッタイを袋に入れるまで
所要時間約30秒


早い・・・

ひょっとするとこれまで見た食べ物を作って売る屋台の中で最速記録かもしれません。。

そこで疑問に思ったのが、日本のインスタントラーメン。。

即席ラーメンって謳ってる割には3分って長くないですか!?

3分が即席かどうか、30秒のパッタイを思い出すと疑問に思う今日この頃です。。

チキンラーメンは硬めの麺が好きなのでだいたい2分ぐらいしか待ちませんでしたけどね(笑

もう一つおまけに、ウィキペディアでインスタントラーメンで検索すると紹介文の画像の中にタイのインスタントラーメン「マーマー」がありました。。
ひょっとしたら世界的に有名なのかもしれませんね、マーマー


ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-09-04 20:54 | 日記
<< ベトナムへの道 Anything or Wha... >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧