最後の船旅

タイではバナナの空揚げなんてものがあります。
以前はあまり好きではなかったのですが、最近ちょっとマイブームです。
詳しく言うと最近ランカムヘン通りにバナナの空揚げを売る出店が出来たのですが、そこはバナナの空揚げだけではなくジャガイモの空揚げも一緒に売ってる店でしてその2種類を混ぜたセットがが気に入ってます。
バナナの空揚げだけを食べているとだんだん味に飽きてくるのですが、このセットはそういう意味で飽きない上、空揚げの衣がけっこう美味しくて最近ではよく買い食いしてます。
美味しい物を食べている時が一番幸せって考えてますので最近ちょっと幸せです(笑

こんなのずっと食べてたら太るかもって・・・心の声にはあえて無視です

太ったらダイエットなりなんなりしたらいいだけの話です(笑

四日ー最後の船旅

キャトバビーチ最後の日です。
朝ホテルをチェックアウトしてまたしても船に乗り次の観光地へ向かいました。
そこはボートピープルの村、村と言っても陸地にある村ではなく海上の村つまり船を家として船が集まり集落になっている場所です。
そこでは島の周りを遊覧して島の景色を楽しめました。

時間は午前でしたが曇り空なのでちょっと暗かったです。

こんな抜け穴みたいなのもありましたし

島の周りを遊覧する前日、ホテルの近くのカラオケで4時間ぐらい遊んでいてかつなかなか寝つけなくてあまり眠れなかったので・・・実は半分寝ぼけて遊覧してたのであまり覚えてません

寝ぼけながらだったんで島の周りをグルグル回ってるなーぐらいの感想でした(笑

これで今回のツアーで回るところは全て終え、船でハノイの港に戻りました。

さらばキャトバビーチ。

ハノイの近くにある港へ戻り近くのレストランで昼食を取ってバスに乗ってハノイへ着くと夕方前、その日は大学の友人(今回の旅行には不参加)の家に泊まらせてもらう事になっており家に荷物を置かせてもらって家の近くの食堂でご飯を食べました。
炊いたもち米の上に豚肉やソーセージを乗せて醤油味に近いタレをかけて食べるだけの料理ですが美味しかったです、もち米大好きなんで(笑

食事の後友達のお母さんにコーヒーを飲みに行かないかと誘われ、今日でベトナム旅行も四日目だけどまだ本場のベトナムコーヒーを飲んでいなかった事に気付き飲みたいな~って気持ちといや今飲んでしまったら前回の様になかなか眠れなくなってしまうのではないかという気持ちとの葛藤がありましたが、思いおこせばバンコクで初めてベトナムコーヒーを飲んだ時にとても美味しかったので一度ベトナムで本場のコーヒーを飲んでみたいなーと思っていた時があったので眠れなくなるのを覚悟で挑戦!!ベトナムで旅行中という要素があったせいかバンコクで飲んだコーヒーより美味しく感じられました。

美味しかったけど、

やっぱり眠れませんでした

結局眠れたのは夜の2時くらい、、、アホです(笑

後悔はしてませんけどね。。

掲示板に足跡をつけていって下さい。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-11-17 14:36 | 旅行
<< クリスマス・イブ-2007 Monkey Island >>

タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。