人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブ-2007

3週間くらい前は涼しくて過ごしやすかったのですが近頃日差しが強くなり日中けっこう暑いバンコク、やはりタイは常夏の国です。
というか12月でこの暑さって太陽が嫌がらせしてるんなないかと思うのはオレだけでしょうか??

久々の更新です。。

気が付けばもう年末です。
昨日はクリスマスでした。
もう6日も経つと年が変わります。
なんだか時間が経つのが早く感じます。
今年もあと6日ですが年を越えるまで楽しく過ごしたいと思います(1月2日まで大学はお休みです、タイのお正月は4月ですから三が日ありません・・・)

一昨日はクリスマス・イブでした。
せっかくなのでみんなで何かしようって事で友人の部屋でパーティーでもしようかって事になり3日前から準備を初めそれも終えて当日の夕方部屋に集まりご飯を食べに行ってから部屋に戻ってパーティーって予定を組んだのですが、初っ端から予定が崩れてきました。。

まずみんな時間に集まっていない・・・
大学に入ってみて分かったのですが、この大学時間にルーズな奴が多すぎです。
ほとんどが同じ大学の学生なんですが全員が集まったのが集合予定時間の2時間後・・・
集合時間は18時、実際に集まったのは20時、お腹が減った~って思いつつご飯を食べに行くのかと思いきや友人から一言

友人:「アイスクリーム食べに行くわよ!!」

オレ:「え?夕食は??」

友人:「後でね」

オレ:「・・・お腹が空いてるんですけど」

友人:「我慢して」

我慢する事にしました。。

そんな訳で向かった先はセンターワールド、クリスマスツリーがとても綺麗でした。
アイスだったらお腹の足しにはならないけどつなぎぐらいにはなるでしょうと思っていると

みんな(女の子)が写真を撮り始めました。
すぐに終わるのかと思いきやあっちで撮ったりこっちで撮ったり、オイラのお腹はぐうぐう鳴ってます。。

オレ:「そろそろアイス食べに行きませんか?」

友人:「後でね」

オレ:「お腹がかなり空いてるんですけど」

友人:「我慢して」

我慢しました。。

まあ我慢したとか言いつつブツブツお腹が減ったとかなんとか言っていたので写真撮影を早めに切り上げてくれ(といってもその時点で20分は経過していました)センターワールドに入ってスウェンセンズに行こうと思い場所を聞いてみると

もう閉まってるそうです。。

時計を見ると22時30分頃、そりゃ閉まってるわ。。

それじゃあご飯を食べに行こうかという事で

友人:「中華街に行くわよ」

オレ:「ターキーを食べに行くって行ってなかったっけ、中華街で七面鳥なんか食べれるの!?」

友人:「それは食事の後のパーティーで食べる予定やったんやけど手に入らなかったから今回はターキーなしで、夕食はシーフードが食べたいから中華街に行くの」

という訳で中華街に行く事になりました(笑
クリスマスなんでピザでも食べに行くのかなと思っていたらぜんぜん違っていたみたいです。。

タクシーに乗って中華街に行き着いたのが23時。。

当然ながらみんな腹ペコです。。

みんなすぐに食べたい!!ってオーラが出ていた中で選んだ店は

中華街のぶっ掛け飯屋(深夜営業店)

・・・・・

シーフードは??

せっぱ詰まっていた(お腹が)とは言えクリスマスだからアイス食べたいとか言ってた始めの方針と大分ずれている様に思うのはオレだけでしょうか、魚とかイカの料理もあったけどこれはシーフードに入るの??

とは言え基本的に中華街の料理は美味しいのでそんなに不満はありませんでした。
実際美味しかったし、それ以上に空腹は最高の調味料って言いますし。。

時間が時間だったので速攻で夕食を終わらせ友人の部屋に戻ったのが12時30分頃。

戻ってから時間以外は予定通り簡単なパーティーを始め音楽を聴きつつケーキを食べつつペプシを飲みつつ(下戸ですから)クリスマスプレゼントを交換しつつだらだら喋って解散したのが4時・・・

部屋に戻ったのが5時・・・

次の日は15時まで寝ました。。

なんだかグダグダなクリスマス・イブでしたけど楽しかったです。。
来年のクリスマスはちゃんとしたクリスマスを過ごせたらいいなって思います。。

来年はターキーかチキンを食べたいと思います。。


ランカムヘンの雑談広場


↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-12-26 20:15 | 日記
<< 一石二鶏 最後の船旅 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧