人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一石二鶏

現在大学は休みです。
やる事も無いので毎日ブラブラしてます。
友達に会ったり、一日部屋でゴロゴロしたり好き放題してます。
まあこれも学生の内にしか出来ない事だと思うので今のうちに精一杯ゴロゴロしときたいと思います(笑
ところで今日バンナー校舎に「world debate universities championship」(平たく言えば世界大学対抗討論大会かな)というのに観客として参加してきました、一回だけしか観てませんけど。
やり方は初めにお題を決めてそれについて討論を展開していくのですが、、、

討論の前のお題の言上を聞き逃して何を討論しているのかイマイチ分かりませんでした。。

途中でなんとなくは分かりましたが・・・


以前にも触れた事があると思いますがオレのアパートのあるソイに飼われているもの、野良を含めまして動物がけっこういてます。
今住んでいるアパートの近くに鶏小屋があり、最近そこでヒヨコが孵りました。
犬でも猫でも小さいうちは可愛いもので大学の行き帰りに鶏小屋を覗くのが毎日の楽しみになってます。
今日もまだ小さなヒヨコがピヨピヨ言いながら親鳥の後を追って歩いているのを見ましたが、見てるだけで癒されます。
余談ですが実家で子犬を飼いだしたそうで弟にそいつの写真をメールで送ってもらったのですが人形みたいな犬でした。

個人的な意見ですがタイの鶏肉は日本の鶏肉より美味思います。
煮てよし、焼いてよし、揚げてよし、屋台では鶏皮の唐揚げなんかも売ってましてそれを食べるのが大好きです、小腹が空いた時に丁度いいんですよね。

鶏小屋のヒヨコを見る時こう思う事があります。

美味しく育てよと・・・

食べちゃいたいくらい可愛いとはこういう事を言うんでしょうか、いや言わない。

そんなしょーもない事を考えてる今日この頃です。。


ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-12-30 16:15 | 日記
<< 新年が始まりました クリスマス・イブ-2007 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31