モール・ラムカムヘン

e0019837_20284756.jpg


今日の記事のタイトルを読んで気付かれた方もいてると思いますが、記事のタイトルとブログの名前が同じなのですが少し違います。

ブログの名前は、ランカムヘン通り
記事のタイトルは、ラムカムヘン通り

前から二番目の文字が違うでしょ、「ン」と「ム」と。

ラ「ム」カムヘン通りが文語的に正しいのですが、実際発音すると「ン」に聞こえるのでブログを立ち上げる時にラ「ン」カムヘン通りと表記しました。
決して文語的には「ム」が正しかったのを知らなかったなんて事はございません。
(日本語の「ム」はおちょぼ口にして発音しますがタイ語の「ム」は口を閉じて発音します)

最近ブログの名前を「ン」→「ム」にしようかなって悩んでます。
まあどっちでもいいやんって昨日あたりから思う様になってきてますが(笑

新年ですので何か新しい試みをしてみようと思い、新しいカテゴリーを作りました。
今日の記事がその投稿第1号でして新しいカテゴリーの名前はライススタイル。
今後時々大学または家の近くで見ているものをカメラに収め当ブログにて公開したいと思います。

飽きっぽい性格の管理人ですがネタのない時などに更新していきたいと思います。。

ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

BBSの背景を少しだけ変えました。
覗いてみて下さい。
ついでに書いていって下さい~

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2008-01-10 20:36 | ライフスタイル
<< パチモン 新年が始まりました >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧