パチモン

久しぶりの更新です。
前回の更新から二ヶ月ぶりの更新、現実ならクモの巣が張ってそうなぐらい放置してました。
二ヶ月ほったらかしてたんで書きたいネタがたくさんあるはずだったんですが、

この二ヶ月間の間に何があったのか思い出せません。

二ヶ月という長い期間がいけないようです。
5分思い出す努力をして一つだけ思い出した小ネタがあるのでそれを今日の記事にしたいと思います。。

先月初旬

日本から友人O君がバンコクに遊びに来ました。
事前に取っていた連絡で時間の都合から夕食を一緒に食べようという事になっていて、夕方ヤワラート(中華街)へ中華料理を食べに行ったのですがほとんどの店が閉まっておりどうしようかと友人と相談していると近くにいたトゥクトゥクのおっちゃんが

「今日は仏様の日でほとんどの店が閉まっているからソンブーンに行かないか?」と声をかけてきました。

その時は中華料理を食べるつもりでヤワラートに来たものの当初の目的を遂げる事ができず、友人とこれからどうしようかと相談していたところで折りしも第三者(トゥクトゥクのおっちゃん)から口添えがあったので友人と相談の上ソンブーンに行ってもらう事にしてトゥクトゥクに乗り、いつもより寂しいヤワラートの中を走っているとトゥクトゥクのおっちゃんが

「パヤタイのソンブーンでもいいかな?」

と聞かれパヤタイにソンブーンなんかあったかな?と思いつつ

「スリウォンのソンブーンの方が近いと思うけど」と聞くと

「途中の道路が混んでいるからパヤタイの方が着くのが早い」と返され

「じゃあそこでお願いします」と答えると、入った事はないけど以前から店がある事だけは知っていたシーフードレストランに着きました。

ここソンブーンだったのかな??と思いつつ店に入ってテーブルについてメニューを見てみると

料理の値段がメチャ高かったです(;´ー`)

どうやら料金が異常に高いレストランに入ってしまったようです。

俗に言うぼったくりレストランってやつでしょうか?(俗に言わないかもしれませんけど)

まあそんなところで食事を摂るわけがなく別のレストランに行くべく早々にレストランを出て流しのタクシーを拾って今度こそソンブーンに行ったのですが、タクシーに乗る前に店の看板を見てみると「ソンブーンリー」(ちゃんと覚えてませんが)と書いてました。

やっぱバンコクは広いわと思った一時でした。。

あとがきーバンコクではトゥクトゥクに乗るとたまに土産物屋とかに連れて行かれたりします、運転手のおっちゃんがお客を連れて行くとお店からリベートをもらえる仕組みです(多分)。
宝石とか服とかを売っている店が多いみたいですが、レストランに連れて行かれるというのは知りませんでした、今回が初体験です(笑
あとタイトルの「パチモン」とは偽物とか類似品とかという意味です、分からない人のために一応解釈を入れておきます。

ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

BBSの背景を少しだけ変えました。
覗いてみて下さい。
ついでに書いていって下さい~

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2008-03-15 17:40 | 日記
<< 女心? モール・ラムカムヘン >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧