2007年 08月 22日 ( 1 )

ゴールデン・トライアングル

川を隔ててタイとラオスとーが分かれる3カ国の国境の土地、ゴールデン・トライアングル。。
元々ゴールデン・トライアングルは芥子の栽培で有名な土地だったそうです。。
以前は3ヵ国にまたがる芥子の生産地帯だったらしいのですが、今回の旅行では芥子畑は全く見つかりませんでした、当たり前ですけど。。

※芥子の栽培は法律により禁止されています。

芥子の栽培は法律で禁止されているものの栽培を続けている土地は山岳地帯などではまだあるようです。。

こそこそ隠れて屋内で違法のものを吸うよりに人前でどうどうと煙草でも吸ってた方がいいんじゃないかと個人的には思います。。


撮ってきた写真を少し公開します。。

ワット・プラタート・プック・ハオの一部、お寺の隅の部分ですが川に面しているため船をイメージした造りになってます。。

e0019837_16205627.jpg


川岸から見た景色、バンコクのチャオプラヤー川の様に雄大な川でした。。

e0019837_1623158.jpg


お寺の近くの船着場から出発した船、越境するのでしょうか!?

e0019837_16255685.jpg


何故かお寺の中にあったお茶の宣伝、
タイ語でチェンライ茶、美味しく最高の味と書かれています。
お寺の側に土産物屋さんがたくさんあったので多分そのあたりの宣伝でしょう。
ティーポットまで金色でした。。

e0019837_16265156.jpg


川岸のせいか風が涼しくのんびり川を眺めているだけでも気持ちのいい場所でした。。

お土産にチェンライ茶を買って帰ろうと思ったのですが、買いに行こうと思った時はバスの出発時間が迫っていて間にあわず結局買えずじまいでした。。

今度ゴールデントライアングルに行く機会があればその時に買ってみようかと思います。。


ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-08-22 16:43 | 旅行



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧