2008年 09月 10日 ( 1 )

エキストラ

北京オリンピックいつの間にか終わってましたね(情報が古くてすいません)。
結局日本が獲得した金メダルの数は9コ、例年より多かったみたいです。

最近バンコク市内でデモが騒がしいみたいですね。
ランカムヘン通りは以前とあまり変化がない様に思えます。
いつかのクーデターの時は制服警官が通りを巡回しているのがよく目に付きましたが今回はそれがありません。
今のところ平和です、多分これからもそうだと思います。

この前映画のエキストラに行ってきました。
この前って言っても始まったのは2ヶ月くらい前からですが・・・
上海ってタイトルの中国の映画です、設定は第二次大戦前の上海。
役割は日本兵でした。
映画は大好きでいつか出演してみたいって思っていたのが現実になり嬉しかったです。
どんなのか楽しみだなーって思ってましたけど現実は厳しいものでけっこう辛かったです。
時間帯が夕方から翌日の朝(眠い)で服装が厚い生地の長袖長ズボン(暑い)。
中央駅(構内の一画が一時的に映画用に改装されてました)では風が入ってこない駅構内での撮影ですから汗かきっぱなし(体力が・・・)。
それが連日続きます。
続けてやるとなると昼に寝ていないと正直きつい仕事です。
日中は授業があるので連続では出れずとびとびで行ってました。

きつかったけどこんな経験めったにできません。
演技力なんかからっきしないですけど簡単な動作だけだったのでなんとか勤まりました。
日給もけっこう良かったです。
ロケの食事も美味しかったし(笑
この撮影で驚いた事は撮影で模擬銃も混ざってましたけど本物の銃を使っていた事(当然弾は入ってませんでした)
単発式のライフルで昔使っていてどっかの倉庫に眠っていたのを持ってきたんだと思います。
他には機関銃もありました、持たせてもらってけどけっこう重かったです。

日本兵役もおもしろかったけど、いつかは・・・

ゾンビをやってみたいです!!(ゾンビ映画が大好きなんで)

もうすぐバンコクでジョージ・A・ロメロ監督のデイ・オブ・ザ・デッドが封切られるので今から楽しみです。

そんな今日この頃です。

ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2008-09-10 16:21 | 日記



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧