<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カットフルーツ

タイにいて何がいいかって事の一つに果物が美味しいって事があると思います。
学校の帰り道に果物をよく買って帰ってるのですが、最近ではチョンプー(英語でローズアップルと呼ばれる甘みの少ない梨と林檎の中間みたいな果物)がマイブームになってますw
学校からの帰り道の間にいつも寄っている定番のカットフルーツの屋台がありまして、そこでは初めはおばちゃんだけがいたのですが、いつの間にか時々もう一人おっちゃんも一緒に働いているのを見かけます。
ある日おばちゃんに「時々一緒に働いている人は誰なん??」って聞いてみると「あの人は私の弟」って答えてくれました、なんでも近くで別の仕事をしているとか。。
いつも同じ色のシャツを着ていてどこかで見た事がある色のシャツやなあと思いましたが、あまり興味がなかったのでそれ以上聞かなかったのですがそれがあんな事になるとは思いもしませんでした・・・

それから一週間以上経ったある日果物を買いに行くと屋台にそのおっちゃんも一緒にいて、
「日本人はラーメン食べるの??」って聞かれ、何を言ってるんだろうと思いつつ、
「食べますよ」と答えると
「じゃあよくラーメン食べに行く??」と聞くので
「たまに食べに行くぐらいかな」と答えると今度は
「どこに食べに行くの」と聞くので
「この辺じゃあまり食べないけど××ラーメンとかよく食べに行くかな」と答えると

「近くのデパートにある○○屋のラーメンって美味しいと思う??」 と聞かれたので、

「いや、あそこのラーメンは不味いよ」と正直に答えると

急におっちゃんが果物の入っているガラスのケースの上に顔をうつ伏せて溜息が!!

おっちゃん沈没?、なんで!?

訳が分からなかったので、どうしてって顔をおばちゃんに向けると

「この人そのラーメン屋のマネージャーやの」

うっそりそう答えてくれました。。

さて困りました、先に気づいていれば美味しいよと嘘はつかずに言葉を濁して誤魔化すスベもあったのですが正直に不味いって言い切ってしまった後なのでフォローの仕様がありません。

なんとなく気まずくなってしまったので、こうなってはやる事は一つだけ。
おばちゃんから果物を受け取ってさっさと帰りましたw (それ以上喋るに喋れませんでしたから)

後日デパートに行きそのラーメン屋の前を通ってみるとなるほど店員さんがみんなあのおっちゃんと同じ色の服を着ている。

一回だけその店でラーメンを食べた事があったのですが、おっちゃんの来ていた服の色に見覚えがあったのはこれだったのかと納得しました。

そんな事があった訳ですがその後おっちゃんとは普通に会話してます。

人との付き合いの中で建前を言う事も大切ですが、本音を言う事もまた大切だと思えます。
遠慮して建前ばっかり並べていても面白くもなんともないですからねw

そんな今日この頃です。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑  スレッドとレスに書き込み頼みます。。


人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-02-27 21:00 | 日記

卵の夢

日本では初夢で一富士、二鷹、三なすびの順番でそのモノの夢を見ることができたらその年は幸せになれるという話がありますが、ここタイでも初夢ではございませんが、夢をみると現実に影響するという話があります。
又聞きなのですがオレの友人の友人が以前バナナが出た来た夢を見たそうで、それを夢に詳しい人に話してみると「何番(~覚えてません)の番号の宝くじを買って見なさい」と言われその通りに買ってみたら額はそんなに高くなかったものの当たっていたそうです。
今日の話はその話と同じ様な話だとオレは思います。

少し前の話ですが、、
二週間ほど前変わった夢を見ました。

夢の中で何故か卵を抱えている夢です。。
腕の中に七つの卵を抱えていたのですが、七つは多すぎたのか腕の中から卵が一つ落ちて割れてしまいました、卵が落ちてしまった事に動顚して更にもう一つが落ちてしまい、その卵が落ちようとするのを止めようと体を動かしていると更にもう一つ落ちてしまい、その連続で最終的に腕の中に残った卵は一個だけになってしまった、そんな変わった夢です。

夢など同じものを連続して見ない限りすぐに忘れてしまうものですが、その夢は何故か記憶に残っており一週間経った時でも忘れていませんでした。

そして異変も一週間前から始まりました。

初めは3つが駄目になり少し不思議に思いましたが長く使っていたものだし寿命だったのかなと思い、今度新しいのを買いに行かないとぐらいに思い新しく買ったのですがその新しく買ったものも三日前の時点で2つが駄目になってしまいました。
これはおかしいと思いつつ何が原因か分からないまま対処の仕様がなく時間だけが過ぎていったのですが、今朝歩いている間に違和感を感じ、おそるおそる確認してみるとやっぱり駄目になっていました・・・

靴下に穴が・・・

そう先週から連続して靴下に穴が開いていたのです。
もうお分かりだと思いますが・・・

今日ので穴が開いた靴下6足目です T-T

今朝靴下を履く前は穴が開いていなかったので歩いている間に穴は破れたものだと推測し靴を脱いで調べてみると、靴の底が破れているのを発見!!

どうやらその破れた部分が靴下に引っかかって穴ができたようです。

それまで洗濯するまで靴下に穴が開いている事に気付かなかったのですが原因がやっと解明。
しかし靴下が6足破れるまでその原因に気付かなかった自分がかなり間抜けに思えます orz

卵を落とした夢は靴下に穴が開くという予想だったようで見事に6足破れました。。
くだらない事はくだらないのですがかなり珍しい体験ができて喜んでいるオレと靴下が無駄になった事と夢の結果が意外とくだらないかったことに改めて気付き嘆いているオレがいますw

卵の夢と靴下が本当に連動していたのかを証明するすべはなく単なる偶然なのかもしれませんが、オレは夢が現実に影響したものだと思っています。

この記事を書いて大学でやるべき事を終えたらモールバンカピにでも靴を買いに行きたいと思います、、、あと靴下も一緒に・・・

掲示板を作ってみました!!
少し使いづらいかもしれないので別のスタイルの掲示板に変えるかもしれませんが試験的に使ってみようと思います、話題は何でもいいのでスレッド(掲示板の中で区切られている話題)を立ててもらう事を切に希望します!!!コメントと一緒にやってくれたら感謝感激雨アラレです。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です、ヨロシク ↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-02-19 16:45 | 日記



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧