<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛という名の下で

オレの好きな言葉の中で「愛という名の下であなたは何をしたの?」という言葉があります。。
かなり前に流行った漫画「シッタカブッタのそのまんまでいいよ」の中に書かれていた台詞なのですが、それを読んだ時から印象に残り今なお覚えているのを、ふと思い出してしまいました。。

現在大学は夏休みなのですがオレは夏期講習を履修していてほとんどサボることなく今週履修した全ての授業を終了して、夏休みの余りを新学期が始まるまでブラブラ遊んでいます。。
暇だったんで同じ授業を履修していた友人のアパートに遊びに行き、なんだかんだとりとめのない話に花を咲かせていると途中から参加した別の友人が相談を持ちかけてきました。。

その友人が言うには自分には好きな人がいるのだがその人にはもう恋人がいる、どうしたらいいのだろうという内容で、その人はどんな人なのかと聞いてみると携帯に写真のデータがあり、しかもそのデータを元に作ったその人の写真が浮き彫りにされた銀のネックレスまで身に付けていたのでこれは本気だと思いみんなで色々話をしました。。

その話の中で出てきたものは、告白しろという発言と諦めろという発言、、、
心変わりは人の世の常、その人を好きなら何か行動しろというのが告白しろ派の主張で、その人を想い続ける事によって恋が成っても成らなくても悲しむ人が出てくるから諦めなさいというのが諦めろ派の主張、オレ個人としては当たって砕けろ下手すれば恋が成るってなんか無茶な意見でしたが(笑

個人的にはどちらにも納得できるのである意味答えのない問題の様に思えますが、その人が好きである以上その友人は何かしらの答えを何かしらの行動をもって示すべきだと思います。。

なんだかその友人を見ていると昔読んだ漫画の言葉を思い出してしまいました。。
この場合は文字が少し変わって「恋という名の下であなたは何をするのでしょうか?」てな言葉になるのでしょうが・・・

オレも恋したいなーなんて思う今日この頃です(現在募集中)。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-05-20 15:08 | 日記

海は広いな大きいな~♪

月はのぼるし陽はしずむ~♪
てな訳?で海に行ってきました。。
夏と言えば海、海と言えばフアヒン、海といえばパタヤかラヨーンの海くらいしか行ったことのなかったオレが言うべきではない台詞ですが格好つけて言わせてもらいます(笑

今回はK氏のお誘いでフアヒンに遊びに行ってきました。。
バンコクから車に揺られて4時間あまり、夕日がいつもより赤く見えるフアヒンの砂浜につき、その日は早々と寝て、次の日の朝水着に着替えて早速海へGOです。。

夕日の映える海もいいですけど、個人的には太陽がギラギラ照ってる海の方が好きです。。
太陽の下にいるだけで何故か気持ちがワクワクしますからw
これまで話や記事くらいにしか知らなかったフアヒンですが、
想像していた以上にいい海でした。。
人が少なく、海も綺麗で、浜辺にはヤドカリや小魚がいっぱい群がっていて静養するのにはもってこいの場所だと思います。。
そんな静かな海で楽しい時間を過ごす事ができました。。

静かなのですが、お酒を飲む所や飲食店がパタヤなどと比べて少なく感じました。。
K氏曰くアトラクションが少ないとの事で確かに静かに時間を過ごすのには適した場所ですが、お酒を飲んではしゃぎにくい場所でもあると思います。。
パタヤなどは人が多くて色んなアトラクションがありますが、フアヒンは人が少なく遊ぶところもあまりあるようには思えません、人によって好き嫌いがあると思います。。
オレはバンコクの様に人が多い場所が好きなのですが、フアヒンに来てこういう場所も悪くないなと思えました、静かなのもたまにはいいと思いますw

アトラクションがないと書きましたが、
フアヒンの浜辺では乗馬ができます(これが名物とか)。。
なんで浜辺で乗馬やねんって思いましたが、今のところその理由は不明です。。
探せば他にもあるんでしょうが、今回は二泊の旅行だったのでこれといったアトラクションは見つかりませんでした、あえて言うなら乗馬の他にバナナボートもありました。。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうという法則の通り、あっという間に二日が経ちました。。
少し名残惜しい気もしましたがバンコクに戻り、今日に至ります。。

今回の旅行のお土産は日焼けした肩の剥けた皮です(笑
フアヒンから帰ってきて二週間ぐらい経ちますがまだ剥けてます。。
皮を剥く度にフアヒンは楽しかったなと思う今日この頃です。。

K氏が自身のブログにフアヒンの浜辺の動画をUPしてます。。
興味のある方はこちらへどうぞ→ タイ 浜辺の散歩 それと タイ ホアヒン の浜辺                    


ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-05-11 15:48 | 旅行

山下さんとの奇妙な縁

先々週のある日、特にやる事もなかったので夕暮れ前にランカムヘン大学の向かいにあるスポーツ用品店へ冷やかしに行きました。。 ちょっと距離があったけど多少歩くのもいいかと思い炎天下の下を黙々と30分あまり移動、いつもは通らない道を歩いたのでこんな店があるんだあんな店があるんだと面白かったのは初めだけで・・・・・店の前に着いた時汗びっしょになって超後悔しました。。
店の中はクーラーが効いているのでホッとしつつお目当ての靴を見つつぼんやり歩いているといつの間にか日が暮れていたのでそろそろ帰るかと店の外に出ると、歩道に来る時には出ていなかった露店がいっぱい出ていました。。

昼はあまり出てないのですが、夕方から徐々に増えていき日が暮れると歩道には露店がひしめき合うのがいつものランカムヘン通りです。。
アパートはランカムヘン通りの入り口の近くにあり、そこはほとんど露天が出ていなくてあまり混雑しない場所もあってその露店があふれかえる通りが珍しいという事もあり能天気にブラブラ歩いたのですが30分ぐらい歩いてたら流石に飽きてきました、
だって売ってる物ほとんど同じですもん(笑

その時トランクスが欲しかったのでトランクスを売っている露店を探して人ごみの中を30分以上歩いていてやっと見つけ、ゆっくり物色・・・
3枚で100バーツだったので気に入った柄のトランクスをあれでもないこれでもないと迷いながら2枚選び、3枚目をこれにしようかと思い手に取ったトランクスに何か違和感を感じました。。

何だろうと思いトランクスをゆっくり見てみても特に変わったところはなし、一瞬気のせいかと思いトランクスを元の場所に戻そうとしたのですがオレは昔から自分の第六感を信じているのでもう一度手の中にあるトランクスをじっくり見てみると、、、

トランクスの内側についているタグ(素材とか生産国とか記されているタグの事です)の文字が少しかすれていました。。

頭に閃くものがあって、さっき選んだ2枚のうちの1枚のタグを確認すると前の一枚と同様に文字が少しかすれていました。。
この時点でほぼ確信に近いものが頭の中にありましたが、手持ちのトランクスの2枚目のタグを見てみるとそこには、、、

「山下」の文字が・・・

そうトランクスを長い間使っているとタグが腰のところですれてしまいタグの文字がだんだんかすれてくるのです、かつ3枚目のタグに書かれていた名前からこのトランクスの以前の所有者は山下さんだった事が分かります、つまりこれらのトランクスは中古品だったわけです。。

トランクス1枚目で頭の中で疑惑が生じ、2枚目でほとんど確信になり、3枚目は確実と言うか物的証拠になりました。。
(山下が分かり易過ぎ)

これら全てが中古だと分かったので売り子の兄ちゃんを思いっきり睨んだら、明後日の方向を向いてました、多分オレがトランクスが中古だと気付いた事に気付いていたのでしょう。。

トランクスが中古である事に気付いたので当然買う気はなくなりまた人ごみの中に紛れ込んだのですが、歩きながらあの時気付いてよかったーってちょっと冷や汗かいてました(笑

しかしこの広いバンコクでタグに「山下」と書かれたトランクスを選んでしまうのは前所有者である山下さんとの奇妙な縁を感じずにえません、

しかしトランクス繋がりの縁ってどんな縁なんでしょうか・・・

心底思うんですけど・・・

今回は、売り物のトランクスが中古だった事とそのトランクスの前の持ち主が奇しくも同じ日本人だった事で二重に驚きました。。
しかしこんな事もあるんですね(笑

珍しい体験ができたそんな今日この頃です。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2007-05-02 20:51 | 日記



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

検索

以前の記事

お気に入りブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧