<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最後の船旅

タイではバナナの空揚げなんてものがあります。
以前はあまり好きではなかったのですが、最近ちょっとマイブームです。
詳しく言うと最近ランカムヘン通りにバナナの空揚げを売る出店が出来たのですが、そこはバナナの空揚げだけではなくジャガイモの空揚げも一緒に売ってる店でしてその2種類を混ぜたセットがが気に入ってます。
バナナの空揚げだけを食べているとだんだん味に飽きてくるのですが、このセットはそういう意味で飽きない上、空揚げの衣がけっこう美味しくて最近ではよく買い食いしてます。
美味しい物を食べている時が一番幸せって考えてますので最近ちょっと幸せです(笑

こんなのずっと食べてたら太るかもって・・・心の声にはあえて無視です

太ったらダイエットなりなんなりしたらいいだけの話です(笑

四日ー最後の船旅

キャトバビーチ最後の日です。
朝ホテルをチェックアウトしてまたしても船に乗り次の観光地へ向かいました。
そこはボートピープルの村、村と言っても陸地にある村ではなく海上の村つまり船を家として船が集まり集落になっている場所です。
そこでは島の周りを遊覧して島の景色を楽しめました。

時間は午前でしたが曇り空なのでちょっと暗かったです。

こんな抜け穴みたいなのもありましたし

島の周りを遊覧する前日、ホテルの近くのカラオケで4時間ぐらい遊んでいてかつなかなか寝つけなくてあまり眠れなかったので・・・実は半分寝ぼけて遊覧してたのであまり覚えてません

寝ぼけながらだったんで島の周りをグルグル回ってるなーぐらいの感想でした(笑

これで今回のツアーで回るところは全て終え、船でハノイの港に戻りました。

さらばキャトバビーチ。

ハノイの近くにある港へ戻り近くのレストランで昼食を取ってバスに乗ってハノイへ着くと夕方前、その日は大学の友人(今回の旅行には不参加)の家に泊まらせてもらう事になっており家に荷物を置かせてもらって家の近くの食堂でご飯を食べました。
炊いたもち米の上に豚肉やソーセージを乗せて醤油味に近いタレをかけて食べるだけの料理ですが美味しかったです、もち米大好きなんで(笑

食事の後友達のお母さんにコーヒーを飲みに行かないかと誘われ、今日でベトナム旅行も四日目だけどまだ本場のベトナムコーヒーを飲んでいなかった事に気付き飲みたいな~って気持ちといや今飲んでしまったら前回の様になかなか眠れなくなってしまうのではないかという気持ちとの葛藤がありましたが、思いおこせばバンコクで初めてベトナムコーヒーを飲んだ時にとても美味しかったので一度ベトナムで本場のコーヒーを飲んでみたいなーと思っていた時があったので眠れなくなるのを覚悟で挑戦!!ベトナムで旅行中という要素があったせいかバンコクで飲んだコーヒーより美味しく感じられました。

美味しかったけど、

やっぱり眠れませんでした

結局眠れたのは夜の2時くらい、、、アホです(笑

後悔はしてませんけどね。。

掲示板に足跡をつけていって下さい。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
by siamfish | 2007-11-17 14:36 | 旅行

Monkey Island

新学期が始まってから今日で二週目が終わりました。
前回書きましたが今学期は個性的な教授が多いので話を聞いたり見たりしているだけで面白いぐらいです。
教授は面白いけど授業が難しくて凹みそうですが、今学期は全科目A+を取るくらいの気持ちで頑張りたいと思います(全科目Aは無理ですが夢は大きい方がいいっていうんで・・・)

それとこの前友人からデジタルカメラのデータをもらったので前回と前々回の記事に写真を掲載しておきました、前回、前々回の記事を読まれた方またはこの記事を初めて読まれる方はハーロンベイがどのような海か見て見て下さい。

初めの記事  ベトナムへの道
二回目の記事  ハノイの田園風景
前々会の記事  ハーロンベイの船
前回の記事  神出鬼没のヤツが出た

今回写真を掲載したのは下の二つです。
このシリーズ続けれるところまで続けていきたいと思います。

三日目ーMonkey Island

目が覚め周りを見渡してみると狭い部屋の中。
しばらく経ってから自分が船の中にいる事を思い出しました。
乗り物酔いする性質なので船酔いを少し心配していたのですが一日経ってもその気配がなかったので今後も大丈夫でしょうと思いつつ服を着替えて階上にあがり朝食を摂って船上にあがり、昨夜ヤツに出会った椅子の上で今度は朝寝(二度寝とも言います)でもしようかと寝転がると、

日差しが強くて眠れません。

こりゃ眠れないなと思っていたら、

あの状況で寝てる人もいました

よくこんな暑いところで眠れるなと思いつつ今度はキャトバビーチに向け出航です。

1時間くらい経ってからキャトバビーチに着いたのですが、そこには何もなくてあれっ?て思っていたら今夜泊まるホテルに荷物を預けにいくだけだとか。

ホテルに着き荷物を預けたら今度は小型の船に乗り換え、サルの島に向かいました。

船に揺られて20分、目的のビーチに着いてからサルはどこにいるのかなと周りを見渡してみると、サルがいません・・・サルの島に着く前にツアーのガイドさんが運がよかったらサルに会えて運が悪かったら会えないって易者みたいな事を言っていたので、運が悪かったのかなと思いつつ、せっかく綺麗な海にいるので泳がないと損でしょうと思いゆっくり泳ぎました。
他にもカヌーに乗って遊んでいると砂浜の方に人だかりができていたので見に行くと、

サルが出て来ました~

サルって警戒心が強い動物だと思ってましたが実際はそうでもなく近づいても平気でサルの歩く様を見てきました。
この時カメラを友人に預けていたので写真を撮れなかったのですが、後で聞くとオレがカヌーで遊んでいる時にサルの写真を撮っていたとか・・・

海でゆっくり泳げた事に満足して別にサルが見れなくてよかったのですが、見れたら見れたに越したことはないのでよかったです。

その日は夕方前にサルの島を出発してキャトバビーチに戻り、ホテルで夕食を摂ってそれからRちゃんのリクエストでカラオケに行きぜんぜん歌った事のないビートルズとカーペンターズをしどろもどろに歌ってからホテルに戻りゆっくり休みました。。

ランカムヘンの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

by siamfish | 2007-11-10 17:54 | 旅行

タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
1 2 3

参加中のブログランキング

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..