<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の夜の訪問者

e0019837_22415698.jpg


タイは夏、毎日暑いです(汗

今年は特に暑いらしく、太陽が嫌がらせしてんかいなって思うぐらい最近暑いです。

HOT, HOTTER, HOTTEST

年中暑いのでこの3つの季節で分けられるみたいです。

その中でも今はHOTTESTの季節。

とにかく暑いです(汗

あと何万年か経って氷河期とかがきたらタイもいい気候になると思います(笑

日本と同じでタイも夏になると蝉が鳴きます。

日本の蝉は朝から夜まで鳴いてますが、オレのアパートの近くの蝉は朝と夕方から夜にかけてしか鳴きません。

タイ生まれの蝉でも流石に日中は暑いんじゃないかと思ってます。

今日はそんな夏の夜の話です。

とある夜、アパートで小説を読んでいるといきなりトイレで軽く何か爆ぜる様な音がしました。

何事!?Σ( ̄□ ̄

ちょっとビックリしましたがトイレを覗いてみると中で何か飛んでます。

飛んでいる間は正体が分かりませんでしたが、しぱらくすると飛ぶのに疲れたのか飛行物体が壁に止まり正体が判明。。

蝉でした。

そういえば網戸を開けっ放しにしていたので窓から入った様です。

たまに閉め忘れて網戸を開けっ放しにする事があり、色々な昆虫が部屋に入って来たことがあります。

蝶々とか蛾とかカナブンとか・・・

蝉が部屋に入ってくるなんて夏らしくていいねと思いつつ部屋の中を飛び回る蝉をちょっと観察。

そして壁に止まった蝉を手で捕まえて間近でさらに観察。

小学生の頃夏になると近所の公園でよく蝉を捕まえてましたが、蝉の種類が違うせいか記憶に残ってる蝉とは少し違ってました。

久しぶりに捕まえた蝉をじっくり見た後ベランダに出て放してあげました。

手から蝉を離した瞬間なぜか

蝉が外に向かって飛ばずオレの顔に向かってきてオレのマブタに体当たり、それから反転して夜空を飛んでいきました。

蝉の体当たりなんで別に痛くはなかったけど・・・

蝉を放す前にちょっと鳴かしてやろうと蝉を掴みながら腕を回して遊んだので意趣返しされたみたいです。

そういえば小学生の頃は蝉を捕まえようとしてよく蝉にオシッコひっかけられてました(笑

蝉ってそんな昆虫なのかもしれません。

そんな事があってから何週間か過ぎましたが蝉が活動する時期が過ぎたのかそんな蝉の泣き声も最近あまり聞きません。

蝉の泣き声を聞けないのが少し寂しく思う今日この頃です。。


ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
by siamfish | 2009-05-10 01:06 | 日記



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧