パチモン

久しぶりの更新です。
前回の更新から二ヶ月ぶりの更新、現実ならクモの巣が張ってそうなぐらい放置してました。
二ヶ月ほったらかしてたんで書きたいネタがたくさんあるはずだったんですが、

この二ヶ月間の間に何があったのか思い出せません。

二ヶ月という長い期間がいけないようです。
5分思い出す努力をして一つだけ思い出した小ネタがあるのでそれを今日の記事にしたいと思います。。

先月初旬

日本から友人O君がバンコクに遊びに来ました。
事前に取っていた連絡で時間の都合から夕食を一緒に食べようという事になっていて、夕方ヤワラート(中華街)へ中華料理を食べに行ったのですがほとんどの店が閉まっておりどうしようかと友人と相談していると近くにいたトゥクトゥクのおっちゃんが

「今日は仏様の日でほとんどの店が閉まっているからソンブーンに行かないか?」と声をかけてきました。

その時は中華料理を食べるつもりでヤワラートに来たものの当初の目的を遂げる事ができず、友人とこれからどうしようかと相談していたところで折りしも第三者(トゥクトゥクのおっちゃん)から口添えがあったので友人と相談の上ソンブーンに行ってもらう事にしてトゥクトゥクに乗り、いつもより寂しいヤワラートの中を走っているとトゥクトゥクのおっちゃんが

「パヤタイのソンブーンでもいいかな?」

と聞かれパヤタイにソンブーンなんかあったかな?と思いつつ

「スリウォンのソンブーンの方が近いと思うけど」と聞くと

「途中の道路が混んでいるからパヤタイの方が着くのが早い」と返され

「じゃあそこでお願いします」と答えると、入った事はないけど以前から店がある事だけは知っていたシーフードレストランに着きました。

ここソンブーンだったのかな??と思いつつ店に入ってテーブルについてメニューを見てみると

料理の値段がメチャ高かったです(;´ー`)

どうやら料金が異常に高いレストランに入ってしまったようです。

俗に言うぼったくりレストランってやつでしょうか?(俗に言わないかもしれませんけど)

まあそんなところで食事を摂るわけがなく別のレストランに行くべく早々にレストランを出て流しのタクシーを拾って今度こそソンブーンに行ったのですが、タクシーに乗る前に店の看板を見てみると「ソンブーンリー」(ちゃんと覚えてませんが)と書いてました。

やっぱバンコクは広いわと思った一時でした。。

あとがきーバンコクではトゥクトゥクに乗るとたまに土産物屋とかに連れて行かれたりします、運転手のおっちゃんがお客を連れて行くとお店からリベートをもらえる仕組みです(多分)。
宝石とか服とかを売っている店が多いみたいですが、レストランに連れて行かれるというのは知りませんでした、今回が初体験です(笑
あとタイトルの「パチモン」とは偽物とか類似品とかという意味です、分からない人のために一応解釈を入れておきます。

ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

BBSの背景を少しだけ変えました。
覗いてみて下さい。
ついでに書いていって下さい~

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
# by siamfish | 2008-03-15 17:40 | 日記

モール・ラムカムヘン

e0019837_20284756.jpg


今日の記事のタイトルを読んで気付かれた方もいてると思いますが、記事のタイトルとブログの名前が同じなのですが少し違います。

ブログの名前は、ランカムヘン通り
記事のタイトルは、ラムカムヘン通り

前から二番目の文字が違うでしょ、「ン」と「ム」と。

ラ「ム」カムヘン通りが文語的に正しいのですが、実際発音すると「ン」に聞こえるのでブログを立ち上げる時にラ「ン」カムヘン通りと表記しました。
決して文語的には「ム」が正しかったのを知らなかったなんて事はございません。
(日本語の「ム」はおちょぼ口にして発音しますがタイ語の「ム」は口を閉じて発音します)

最近ブログの名前を「ン」→「ム」にしようかなって悩んでます。
まあどっちでもいいやんって昨日あたりから思う様になってきてますが(笑

新年ですので何か新しい試みをしてみようと思い、新しいカテゴリーを作りました。
今日の記事がその投稿第1号でして新しいカテゴリーの名前はライススタイル。
今後時々大学または家の近くで見ているものをカメラに収め当ブログにて公開したいと思います。

飽きっぽい性格の管理人ですがネタのない時などに更新していきたいと思います。。

ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

BBSの背景を少しだけ変えました。
覗いてみて下さい。
ついでに書いていって下さい~

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
# by siamfish | 2008-01-10 20:36 | ライフスタイル

新年が始まりました

明けましておめでとうございます。024.gif
ハッピー・ニュー・イヤーです。024.gif
あとサワディー・ピー・マイです。024.gif

昨年は当ブログを読んで頂きかつたくさんコメントを頂きましてありがとうございました。
今年も「クスリと笑えるブログ」を目指し皆さんに楽しんでいただける記事を書ける様に努力したいと思います。071.gif

去年一年あっという間に終わったしまいました。
タイに着てから時間が経つのが早いこと早いこと。
楽しい時はあっと言う間に過ぎてしまうって事なんだと思います。

今年はセンターワールド前で新年を迎えました。
センターワールドの前では毎年カウントダウンをやってましてそれに参加してきました。
去年の爆弾騒ぎで行こうかどうか迷いましたが、友達と相談して大丈夫じゃないかって結論が出たので行ってきました。

12時31日夕方
友達たち(過半数がベトナム人のグループ)と相談してムーカタの店で夕食をとる事に決め、大学の近くのムーカタの店に行ってきました。
その日の予定は

ムーカタで夕食→センターワールドで映画鑑賞→カウントダウンで新年を迎える

今付き合っているグループこれまで予定に間に合わなかった例が多少あるのでカウントダウンに間に合うかどうかちょっと不安でしたが映画が始まる時間も調べているようでこれなら大丈夫と思い、友達と落ち合ってムーカタの店で食事をとりました。

20時20分

食事が終わりムーカタの店を出ました、20時30分に始まる映画を見る予定だったのですが当然間に合うはずがなく友達に「どうしようか?」って聞いてみたら「なんとかなるわよ」という素敵なお返事が返ってきてタクシーを拾ってセンターワールドに向かいました。

21時20分

映画館に着いてみるとなんとかなる(カウントダウンに間に合う時間に終わる)映画が見つからずもう一箇所の映画館に行ってみる事にしました。

21時30分

もう一箇所の映画館では(時間が)なんとかなりそうな映画が見つかり協議の結果映画を見る事に決めました。

22時00分

映画が始まりました、ちなみに2007年最後に観た映画は「エイリアンVSプレデター2」です。

23時50分

映画が終わりました。
なんとかなりそうです、
けどあと10分でカウントダウンが始まります。

当然走りました。
新年をカウントダウンと共に迎えられるかどうかの瀬戸際ですから・・・

走ったおかげで建物の外に出れたのがカウントダウン3分前、なんとか間に合ったようです。
最終的には結果オーライ、あくまでも結果オーライですけど。。
だって映画が10分前ではなく5分前に終わっていたら

HappyNewYear+花火の音(=建物の外) 壁 Σ(゜д゜;)(オレ=建物の中)

って状態になってた可能性大でした(笑

23時59分50秒

カウントダウン10秒前です、声に出してカウントダウンしました。

24時00分

24時00分カウントダウンが終わった時点で人ごみの中からみんなが叫ぶ「ハッピー・ニュー・イヤー」の大きな声と共に花火が上がり2008年を迎えました。

10分後花火も終わりさて帰ろうかと思ったものの、人が多くなかなか抜ける事ができなく、結局帰るのに2時間かかりました。

多少慌しかったものの今年も無事明けました。

最後に帰りのタクシーの中での友人との会話、、、
オレ:「今日の映画どうだった??」
友人:「汚かった」
オレ(汗)
結構楽しめたんですけどね、オレと友人(一人)は・・・
まあ女の子向けの映画ではない事は確かですけど・・・

今年もしょーもない記事ばかり書くと思いますが、宜しくお願いします

別の友人:「誰があの映画を見に行くって決めたんだっけ?」
友人:「カサ(=管理人)」
オレ(´Д`;)
最終的に決めたのはオレじゃなくて一緒に楽しんでたもう一人の友人なのですが、あの映画を観るのに大賛成だったのであえて反論はしませんでした。

てか綺麗な「エイリアンVSプレデター2」だったら観る気がしないような・・・

多分今年もこんな調子です。。

ランカムヘン通りの雑談広場

↑↑ 掲示板です ↑↑ 

BBSの背景を少しだけ変えました。
覗いてみて下さい。
ついでに書いていって下さい~

ブログランキングに参加中クリックしてこのブログに一票を!!

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと エキサイトリーダーに登録
[PR]
# by siamfish | 2008-01-06 03:07 | 日記



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

はっちが好んで飲んでるお..
from 水のある生活
たったの3秒。2週間以内..
from ナンバーズ3 完全攻略!!
車cm
from 車cm情報
タイで「エグイ」たばこの..
from 男を磨く旅
海外レンタカー
from 海外レンタカー情報

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧