人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるネットカフェ 続き

前回の続きを書こうと思います
今日も例のネットカフェの前を通ってきました
相変わらず店員は退屈そうな感じの兄ちゃん一人だけで、
客も全然入っていない
考えてみればそれも当然だと思う
値段設定は外国人相手の設定だけどそのネットカフェのある場所は外国人はあまり通らない場所にある
わざわざ外国人がそこまで行かなくてもアジアホテルの近くに同じ値段設定のネット屋は2,3あるし、近くにある他のホテルでもおそらく半数以上は屋内にインターネットができる設備がある
もう一つ言うなら、そこは鉄道駅(スカイトレイン)の近くにあるのだが
人通りが少ない
夕方になれば間違いなく渋滞が起こるような場所なのであるが多いのは車だけで人はあまり歩いていない、駐車場があればまだ今より客の入りがマシだと思うが駐車場は無い、これでは外国人はこないと思う
とは言え全く入っていないとも言えない
ポツポツとではあるが客もいる
ドリンクの飲み放題は魅力なのだろうか??
もしそこが流行って他にも日本的ネットカフェが増えたら面白くなると思う
あくまでも想定の話ではあるがネットカフェが流行ったら当然タイ式ネット屋も影響を受けるはずである
バンコクでネット屋がネットカフェに変化するかどうか??
そのネットカフェは開店してからまだ一ヶ月ちょっとくらいしか
時間が経っていない
本当にこれからの話だと思う

この前、前回会った日本人の店員のおっちゃんに
「何かこの店にアドバイスがあったら言って下さい」って言われて、すぐに通行人は少ないが車の交通量は多いので駐車場の事を言おうかと思ったが、
初対面でいきなりってのもって思ったので止めときましたw
意見するのはもうちょっと親しくなってからでしょう
このブログはそんな事があったから書いた
by siamfish | 2005-11-13 18:42 | ビジネス
<< バンコクから手紙を送る がんばるネットカフェ >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31