人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五分の魂

今日はいつもの習慣が招いたある事件についての記事です
虫が嫌いな方は少し注意して読んで下さい

毎朝目が覚めてベッドの端っこにボンヤリ座っていると必ず目に付くものがあります
それは部屋の中を走り回るアリ。。
毎朝、部屋の中でアリが20匹ほど部屋の中を走り回ってます
何故か一日のうち朝が一番アリの数が多く自分たちのエサを探しているのか部屋の中のあっちこっちで見かけます
朝食を食べる時もテーブルの上でちょろちょろ動きまわり、食事中に視界の中でアリに走り回られるとうっとうしいので指で弾いて床に落としたり指で押し潰してから床に落としたりしてアリをテーブルの上から排除して静かな食事を済ませてから大学へ行きます
これがよくやる朝食の時の行動でほとんど習慣化していますが、
この習慣が後にとんでもない事に・・・

ある日の夜10時ごろ大学からアパートへ帰ってきて、テレビを見ながら遅めの夕食を取っているとテーブルの上にちょろちょろ動き回る虫がいてました。。
毎朝見ている光景なのでいつもの通り床へ落とそうと、押し潰してみると何かいつもと感触が違う・・・
何なんだろうと指を見てみると・・・

小さなゴキでした。。

一瞬真っ白になる頭の中

すぐにティッシュを取って指を何回も拭います
それでも足りないのですぐに洗面所へ行って石鹸で手を洗います。。

その時はボンヤリしていて忘れてましたがオレの部屋では朝から夕方にかけて部屋の中はアリしかいないのですが夜になると何故か部屋の中にはアリの代わりにゴキが出てきます(大量には出てきません、もし大量に出てきたら毎晩大変です。。)
いつも大学に行く時は窓を開けっ放しで大学へ行くのですが網戸だけはちゃんと閉めているので、ゴキはいつも部屋の入り口の前の廊下から来ているものと考えられます
それでドアの下の隙間を通って侵入しているんだと推測してますが、その隙間が狭いためゴキの成虫は身体の大きさから入ってこれないので部屋の中で見かけるのはほとんど小さいゴキだけです

そんなわけでいつも見かけるゴキは小さなゴキでしかも毎朝見ているアリとよく似た大きさなので間違えて押し潰してしまったようです、色も同じ黒ですし。。

ゴキを潰した時は頭の中が真っ白になりましたが手を洗って落ち着いた後、考えてみるとゴキを指で潰した事がそんなにショックではなかったような気がしました
ゴキに関してはこんな事もありましたからゴキに対して強い免疫ができているのかもしれません。。
ゴキの成虫を張り手で退治できる日が来るのもそう遠い日ではないのではと思う今日この頃です

※指で小さいゴキを潰したのは偶然で普段はティッシュを使って小さいゴキを潰していますので、実際には成虫を張り手で潰すのは実現不可能だと思われます(ティッシュ有りでもきびしい)。。

本日書いた記事は以前書いた記事のおまけみたいな記事です
ゴキが多いバンコクではこんなこともあります(オレだけか??)


人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと。。
by siamfish | 2006-07-10 19:37 | 日記
<< 初体験の珍味佳肴 雨季とビタミン剤。。 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31