人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンカン照り

最近バンコクでは雨季が終わりカンカン照りの日々が続いております。
本当にこの前まで続いていた雨が無かったかのようなカンカン照りの日々です。
今日はそんな気候の下で起こった小さな出来事について。

先週の朝、アパートの階下にあるコインランドリーへ洗濯に行ってきました
バンコクに来たはじめの一年目は週に一回ベランダの流しで二時間ほどかけて手洗いで洗濯していたものですが、いつの間にか文明の利器(洗濯機)の便利さになれてしまい洗濯機を使わないと洗濯できないようになりました。
賢くなったのか、ものぐさになってしまったのか・・・

洗濯機を使うようになってから洗濯した物をなるべく流しでもう一度水洗いする様にしています。
洗濯機で洗濯して脱水した後って洗濯物がベトベトしている様に思えますか。
と言っても実際に流しで水洗いしているのは休日の時ぐらいのもので毎回ってわけではないんですけどねw →→→ ものぐさですねw

そんな訳で階下のコインランドリーで洗濯機に洗濯物と洗剤とお金を放り込んで一時間待ち、洗い終わった衣服を部屋に持って帰り、水洗いすべくベランダの流しに放り込んで蛇口を捻ると・・・

お湯が出てきました。

結構熱い水でした(シャワーの温水くらい)。
日差しの強い朝だったので水道の水も温まっていたようです。

ここで一つの選択を強いられました。

予定通り水洗い(ほとんどお湯)するか水洗いをパスするか。

どう考えても太陽がギラギラ照っている下でお湯を使っての水洗いは辛そうです、真夏に温泉で水仕事するようなものです。
この場合、洗濯物をもう一度水洗いする事のいいところは、熱い時に冷たい水を使って涼をとれる事であってこの場合はあまり楽しい水洗いになりそうになりません。

ちょっと迷いましたがすでに気持ちは水洗いする方向に傾いていましたので、汗をかくのを覚悟の上で水洗いすることに

そして30分後、

やっぱり汗だくになりましたw

水洗いが終わった後、冷たいシャワーを浴びたかったのですが、水道の水が熱かったので強制的に温水シャワーなんだろうなと思いつつシャワーの蛇口を捻ると・・・

今度は冷水!!Σ( ̄□ ̄;

・・・・・

うれしい様な、くやしい様な、なんだか微妙な気持ちのシャワーでした

汗をかいた分シャワーが気持ちよかったから結果オーライでしたけどねw

余分ですが・・・
最近K氏の紹介で面白いブログを見つけました。
タイのCMと広告 動画で楽しいタイのコマーシャル THAI VIRAL VIDEO バイラルCM
タイで放送された面白いCMの動画を集めたブログで一見の価値ありです。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキング ← ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ← こちらにもポチっと。。
by siamfish | 2006-10-29 18:09
<< ローイ・クラトン キンジェーと焼き鳥 >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31