人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分旅行のチェンマイ旅行ーー前編

二週間くらい放置していたチェンマイ旅行の思い出を忘れないうちに書こうと思いますw
金曜日の朝バンコクを発ちました
本当は電車で行くつもりだったのですがチケットが取れなかったので、行きは長距離バス、帰りは電車ってな感じで行ってきました
長距離バスを使うとバンコクからチェンマイまでは片道12時間くらいかかります
といってもずっと寝てたのであんまり苦痛には感じませんでしたけど
唯一辛かったのはバスの中で寝すぎて昼飯を食いっぱぐれてチェンマイに着いてから空腹で切なかったことぐらいです
チェンマイに着いてぼんやりベンチに座っていると今回の旅行の発起人とも言えるヌイ君がやって来てとりあえず荷物を置きにゲストハウスへ
ゲストハウスに着いてから、これから何処に行きたいか?とヌイ君が聞いてきたので飯食いに行こうと一躍夜のチェンマイへ
結構お腹が減っていたのでゲストハウス周辺にあった食堂でも覗いてみるかと行ってみたら開いていて、時間が時間だったのでご飯にありつけないかなあという不安は杞憂に過ぎたかと思いほっとしつつメニューを見て注文したら拒否されました(泣
なんでっ?って聞いてみたら閉店するからとか・・・
だったら初めから言ってくれよ・・・おっちゃん
この料理ってどんな料理?って質問もしたのに・・・
チェンマイについて早々カウンターパンチを食らった様な気がしました
それからヌイ君に確実に飯が食べれるようなところは無いかと考えてもらい結局ナイトバザールへそこでカオソイというカレーラーメンを食べました
いつもご飯を食べてる時が一番幸せと考えているツカサですが空腹も手伝ってそのカオソイがかなり美味しく感じました
カオソイを食べているとヌイ君が「俺も食おうかな」って言い出して、俺そんなに美味しそうに食べてるのかなと思いながらも実際美味しく頂きました
とにかくお腹が落ち着いたのでそのままぶらぶらナイトバザールへ、元気だったつもりでもバスで疲れていたのかすぐに疲れてしまい明日に備えてさっさとゲストハウスに帰りました
by siamfish | 2005-08-26 23:09 | 日記
<< ポーホック・・・できるかな? 抜けてるヌイさん >>



タイはバンコクの学生日記 バンコクに住んで思うこと、経験した事をブログにて綴ります。。
by siamfish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

以前の記事

フォロー中のブログ

参加中のブログランキング

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧